アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共学校と女子校の校風や教育方針の違いを教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

昔、母が女学校にはヒロインがいて廊下を通るだけで、下級生は「○○が通るわよ」の一声で出入り口や窓に鈴なりになった、と言っていたので、家内にそんなの今でもあるのか訊いたら、無い、と言う。

さすがに無いだろうと思って居たら、家内は横浜の超名門女子校の六姉妹として有名だった事は知っていましたが、再度確認したら「私は追っかけられる方だったから」と言う。話しが違うぞ。
共学でもありますよ、私は背が低いが成績は頂上で激闘、背が高けりゃ新宿でスカウトされる筈、二年の時大病で血液が足りない、教頭が三年で十八歳を超える男子に献血を求めたので、名前は全学に有名になってしまった、このままだとまたやると思って理Ⅲを捨て、と言ってもどうやったら捨てられるのか不明、(笑)あとはのんびり、三年当初生徒会執行部が一般生徒の無関心に絶望してリコールしてくれと言い出した、総辞職の規定が無いからであったら空白になってしまう。私は激怒して「お前らが一番悪い、宣伝も、活動もしていないだろう、そもそも規約の勉強会もせず、あきれた事に生徒会室が一階昇降口の真ん前にある事を知っているのはお前らだけだ」それに冗談を山程交ぜて論難し、冗談はやたらに受けて女子は講堂の床に倒れて笑いが止まらない。執行部の望み通りリコールは成立、私は決算しかしない委員会の副会長、仕事が無いから。そこまでは予定通り、だが可哀相に二年生にホモを一人作ってしまった。生徒会室の前で後から抱き付くなよこっちの方が背が低いんだから。抱き付きたきゃ勝手に抱き付け。さらにおまけがあって某東大で新入生歓迎会をやるという、うちは当時創立十二年現役、浪人会わせてようやく二十人を超え驀進期に入ったところ、駒場の集会室でちんまりやったら、狂喜の声が「あー××さんだー」だが私は顔と名前が一致しない人、「君だれ?」で彼は討ち死に、可哀相だが、恥ずかしくても二年の時名乗れよ。
    • 0