アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です!!!!
生徒会立候補演説の台本です!!!!
アドバイス又改善点
良ければ教えてください!!!!


今回 生徒会書記に立候補しました
2年○組○○です
私が生徒会に立候補した理由は
生徒会への憧れです
これまでの生徒会の活動を見て
○中の為にあいさつ運動や
いじめ撲滅宣言
生徒一人一人に寄り添いながら活動する
先輩方を見て尊敬と共に私も生徒会に入って学校を支える存在になりたいと思いました。
○中は生徒会の先輩方の行動力により
昨年よりも挨拶にメリハリが着いてきました。私は○中の良い所ををもっと増やし誇れるような学校にしていきたいと思っています
また、私が生徒会に入ることができたのなら細かな気配りをモットーに率先して細かい仕事を行い生徒会活動に貢献し生徒の意見を尊重することを第一としてとりくんでいきたいと思っています。
また、勇気ある行動、思い切った計画で生徒会としての仕事を熟していき
前の生徒会 先輩方がやって来た事を無くさず続けていくと共に○中が今よりもっと寄り良い学校になるよう努めて行きたいと思っています。

応援の1票をよろしくお願いします。


長文すみません!!!!
この文グダグダしてますか?
お願いします!!

A 回答 (3件)

きちんと書けていていい感じと思います。


全体にすごく先輩に気をつかっているんだなという印象を受けました。

グダグダしてる感じがした箇所としては、私が気になったのは一か所だけ。
「細かな気配りをモットーに」の部分は要らないと思います。
その後に続く「率先して細かい仕事を行い…」という表現のほうが、具体的で好感が持てるからこっちだけでいいかと。

がんばってください!
    • good
    • 3

書記は立候補要らんけどね。

会長が任命するだけだよ。
    • good
    • 1

重箱の隅を突くようですが。


生徒会の方針は会長が決めることですよね。
これまでの生徒会と次の生徒会長の考え方が異なるかもしれません。

「前の生徒会 先輩方がやって来た事を無くさず続けていく」よりは「書記として生徒会長を補佐して」みたいな表現の方が
「ならお前が生徒会長をやれよ!」
と突っ込まれる可能性を減らせると思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています