公式アカウントからの投稿が始まります

匿名で学校に苦情言う心理は?

A 回答 (4件)

子供を人質に取られているのと同じなので、あからさまに言うと、子供にマイナスだと思っているからです。

    • good
    • 2

貴方が匿名でこの質問をしてるのと同じです。

    • good
    • 3

こんばんは



子供が人質に取られているから。
    • good
    • 1

学校と言うところは、世間一般の常識が通用しないこともあり、名出しで苦情を言うと、後でそれが何らかの形でしっぺ返しになることを、警戒しているのでしょう。


 決して好ましいことではありませんが、もし学校に苦情を言う場合は、匿名にせざるをえないというのが実情でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!