アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン推進派の一部で、反対派の話を一切聞き入れない人って、もしや、すでにワクチンを打っちゃった身で、今更危険性ガー!とか言われても、後戻りできないが故の、せめてもの抵抗なんですかね(苦笑)。

教えて欲しいというので、せっかく色々教えてあげたのに、最後には結局は信用できないだの、信頼できるソースとは、そのまま感染症の専門家が学会で議論の俎上にあげられるクオリティの論文です!YouTubeや匿名のネット情報は対象外です!だの、駄々こねるから、見捨てちゃった(苦笑)。

やっぱり、ワクチンの信憑性を疑うような情報は、今更聞きたくないんですかね。

A 回答 (5件)

どうなんでしょうね…


大阪大学の宮坂教授…
私がワクチンについて調べ始めたきっかけが、宮坂氏の記事でした。
元々かなりの慎重派から一転、推進派になられた先生です。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/47729

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202106/001 …

https://www.asahi.com/articles/ASP6N31TTP68PLBJ0 …

ですが、推進派になられた直後、御子息をワクチン接種後に亡くされました。
でもその後も揺らぐことなく推進派を貫かれていて、ワクチンが原因ではない、とおっしゃってたみたいですので、多分関係ないのだと思いますが、それだけ強固な姿勢を貫けるのは、学者としてワクチンを信じている証か、信じたくなくて正当化されてるのかどっちだろう…と思ったことがありました…
https://yusannokendo.blog.fc2.com/blog-entry-970 …

https://ochakai-akasaka.com/counseling/210927-3/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか、そこまでワクチンに拘り続けること自体に、違和感を覚えてしまいますね…。
今や、コロナ自体、かかったとしても、無症状〜風邪程度で済む人すらいる感染症で、致死率が高いわけでもない。
なのに、なぜそこまでワクチンに拘り続けるのか。
かかったら高い確率で重い症状を発症し、致死率も高い、というなら、今のようなワクチン接種の推奨も分かるんですけどね。

今になって、ワクチンの不備を認める=御子息様を、自らの手で殺めたことになりますからね…
それは、なかなかできることではないかもしれないな…と思ったりします。

お礼日時:2022/10/27 08:06

人は信じたくないことは信じない。

それが心理学。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は「有効」と信じて、接種までした自分の否定になりますしね。

お礼日時:2022/10/27 07:49

私のことでしょうか。


こちらの続きですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13202255.html

聞く気がないのではなく、聞く気があるのにあなたがソースを出さないと何度も書いていますが。

では論文にこだわりませんので、あなたがワクチンに反対する論拠を書いていただけますか。

それと「ワクチン接種に反対している政府がない」点についてはどう考えますか?
    • good
    • 1

あの方はYouTubeというだけで信頼してもらえないようで、以前もテレビ朝日?のニュースでお医者が解説されてる動画を貼ったら見てもらえなかったことがあって、お医者さまが説明されてます、と再回答したことがありました…



違う質問にもいらっしゃったので追記で貼らせていただきましたが、見てもらえるといいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し思ったのですが、すでに打ってしまった手前、情報を信じない・受け入れないことで、打ってしまった自分を正当化したいのかな、と感じました。
おそらく、当の本人が不幸にも亡くなられてしまったとしても、頑なにワクチンの影響だとは認めない気がします。
それを認めてしまったら、打った判断をした自分が悪いことになってしまうので…。

お礼日時:2022/10/27 00:01

その人はぶっちゃけコロナワクチンの事なんでどうでも良く、コロナワクチンをネタにして質問すると回答者達の食いつきが良いので、相手にして貰いたくて投稿しているだけですね。



こういう匿名サイトでしかコミュニケーションを取れない人なんだろうと思います。あまり相手にしても仕方ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し思ったことは違うのですが、聞く気ないな、と感じたので、ためらうことなく見捨てました。

にしても、白水2015さんって見覚えありませんか?
ワクチン接種に関して質問をすると、決まって反対派をぶった切ってこられた、バリバリの推進派だったお方。
他の返信でたまたま見かけたのですが、色々大変だったようで…

お礼日時:2022/10/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!