アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国の中学〜大学院まで、皇居勤労奉仕の実施を法律で義務化にしたいと思いますが、どうでしょうか?
https://www.kunaicho.go.jp/event/kinrohoshi.html

「皇居勤労奉仕の義務化」の質問画像

A 回答 (3件)

交通費と宿泊費と食事代を宮内庁が負担するならいいと思います。


都内の学校と北海道・沖縄の学校とで公平性を保つためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>交通費と宿泊費と食事代を宮内庁が負担するならいいと思います。

交通費、宿泊費、食事代とか言わず、一生の思い出になるのでプライスレスです。天皇陛下にも会える可能性があります。私のおじさんは、農協の集まりで、皇居勤労奉仕に行ったんですが、75才くらいのおじいさんが本当に目をキラキラ輝かせて天皇と会った話しなどをしてくれました。

お礼日時:2024/01/09 03:47

あれですね。



イスラムのメッカ巡礼みたいな
感じで。

一生に一度。



沖縄や北海道から来る人の旅費、宿泊費
は相当なモノになりますよ。

海外にいる人はどうなるんでしょう。

金が無い人は免除ですか。

病人は無理だろうし。

反日日本人や帰化人は反発
しそうですね。
    • good
    • 2

自分が行きたくて行くならプライスレスでいいと思いますが、義務化なら費用は他者の負担が必要だと思います。


費用が往復数百円〜数万円と差がありすぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A