アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時の方は「はんてん」は着ないのかな?
さすがに外にはあまり着ていかないと思いますので、いったいどれくらいの人が愛用しているのか分からないので、ずっと気になってました。
皆様、ご家庭で「はんてん」着てますか?

私40♀。母に貰った「はんてん」を愛用中です。
娘は中学生ですが「はんてん大好き!」といっております。

A 回答 (15件中11~15件)

家族全員着ています。


半纏が無かったら家で凍死します(笑)

余談ですが、「いい半纏は袖やすその先まで綿が入っているんだよ、安物は綿が少なくて寒いから気をつけなさい」
と、教わった事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族で着てらっしゃる方多いですね。
凍死なさらぬよう、はんてんでぬくぬくしてください。

そういえば実家の母が、たいそう立派なはんてんを持っていました。あれは綿が多そうでした。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/25 21:45

いいサイズのものがなかなかなく、やっと昨年見つけて愛用しています。


家族全員、愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でしょうか?うちも夫の大きめのものは、母が「珍しく大きいのがあったから買っちゃた」と言って買ってくれました。
良いサイズが見つかってよかったですね。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/25 20:40

はんてん着ております。


初めは姉(20)だけ持ってて、
とっても暖かそうで羨ましがってたら
母上が夜なべ(!?)して作ってくれました☆

19歳♀でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様手作りですか(^^)良いですね。
うちも上の子だけ持っていて、下が持っていないので(丁度良い子どもサイズが無くて)いつも羨ましがって、父親の大きなはんてんを着ています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 20:27

着てますよぉ~~~^^


うちは、寒いので部屋の中では必須です。
宅急便がきても、そのまま出ますw

たまに、寝るときも着たままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着てますかぁ~
今年は寒いので、我が家でも大活躍です。
私も、今日ダスキンさんが来た時、そのまま出ました。

寝るとき、実はやった事無かったんですが、今年初めてやりました。
べらぼうに暖かく病みつきになりそうでした。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/25 20:20

「はんてん」愛用者です。


友達のお母様にいただいたもので・・。
あったかくて、重宝してます。

29歳♀でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったかいですよね!
自分では購入しなくても、手元にあったら着ずにはいられないです。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/25 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!