アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘンなタイトルですが、最近は洋式便座なのは良いですが、冷たいタイプの所も結構まだ在りますよね?

私(男)は先日、外出先で用を足している時、
便座に座るも、ヒヤッと冷たいので、『アッ』と思わず声を出してから、両手をお尻の下に挟んだ体勢で用が済むまで暫くいました。

お尻を拭きながら
『こういう時って、他の人はどうするんだろう?』と
しょうもない事を思ってしまったのです。
因みに、温式便座だとしても、軽くトイレットペーパーで拭いてから座るようにしています。
皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

 


我慢、
2秒ほど我慢すれば冷たさは感じなくなるので、声を出さない様に歯を食いしばりエイッと座る。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
便座の上にも2秒ですかね(笑)
たまに水がお尻に撥ねるダブル攻撃もありますよね!!

お礼日時:2007/01/13 21:00

冷温共にペーパーで一周拭いてから座ります。

冷たくても気になりません。むしろ、あの感覚が好きなのでは・・・・^^。(たまに温度MAXの便座があり、逆に座れなかった。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり知らない人と『オシリ合い』にはなりたくないですね。
冷たいのは平気な人の方が多いのしょうか?

お礼日時:2007/01/13 21:07

以前から洋式を使っているところ、日本のように温めるタイプは売れないそうです。

前の人の温かみが残っているように感じるのかもしれませんね。
さて、冷たい、といっても最初の座るほんの一瞬のみです。我慢します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホット便座は慣れない時期は私も、前の人のぬくもりを思い浮かべた記憶があります。
皆さん我慢なんですねえ。

お礼日時:2007/01/13 21:36

わたしは、「もったいない運動」には反するのでしょうが、トイレットペーパーを敷き詰めます。


だって、あの冷たさは、つらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいない運動にはたしかに反しているかもしれません(笑)
冷たさが嫌な人の初登場ですね!

お礼日時:2007/01/13 21:38

家は昔ぼっとん便所の和式でした。

今は洋式ですが賃貸なので便座は暖まりません。冷たいタイプが未だ有るのでは無くて冷たいタイプの方がおそらく主流でしょう。自分は痔持ちなので冷たいのはあまり好きでは無いですね。で自分はとりあえず一度座って見てウヒョっときたら手を尻の下に置いて少し暖めるか我慢して座るかどちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ウヒョっときますよね。
夜中にたまたま目が覚めてトイレに行って、冷たい便座だと、余計に目が覚めますしね。
手を挟む人の初登場ですね!

お礼日時:2007/01/13 21:40

うちの学校が冷たい便座でして。


最初は我慢して座ってましたが冬は我慢できなくてですね。
太ももの下に手をおいて半空気椅子状態でがんばっていますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は和式トイレがメインだったから、こんな質問は生まれなかったでしょうね。
和式の方がオシリには優しいし、すぐにウン○が出易い構造に感じるのは私だけでしょうか…
和式はスーツだとズボンが皺になるのと、ポケットの中身が邪魔になるのが難点ですね。

お礼日時:2007/01/14 01:05

だいたい冷たいものだと思っているので普通は大丈夫です。


でも、職場のトイレが温まるタイプで、秋くらいからずっと暖かい状態だったんですが、一度だけ誰がやったか知らないけど(-"-)コードが抜かれていて、冷たかったんです。
その時は暖かいつもりで座ったのに、冷たかったから「ひぇっ」と個室で変な声を出してしまいました…。
出るとき、次の人がひえっとならないようにコンセントさしてきました。

普段は別に気にせず座ってしまいますが、ビルの中等でなく、外にあってどうしても冷たい時はトイレットペーパーを敷きます。中腰は難しいし、手は考えた事無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレットペーパーはどの位を使うのか、考えてしまいますね。
一度、手を使ってみて下さい!

お礼日時:2007/01/14 01:37

私の場合、冷たいかもしれないという「かもしれない」思考で便座に


座ります。座る前にゆっくりと腰を下ろして座ります。冷たい便座に
当たった場合、最初一瞬ですが「冷」と思いますが座れば体温で暖め
られるのでそのまま用を足しています。

やっぱり慣れですかねえ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『かもしれない』と思考していればお尻にも準備ができますね。
最近は和式の便座に洋式便座を取り付けるタイプもあるので、
本当に昔ながらの和式を見かけるのは、古い雑居ビルか、公園くらいで、用を足そうとは思わないです。

体温で便座が温まる程は私は長居?してないですねえ。

お礼日時:2007/01/16 12:35

北海道なので冷たいと我慢できないです・・・。


座る前に便座の横見てスイッチ等が有ったらほっとします。付いてなかったら覚悟を決めて座るんですけどね・・・。そのときは便座に手を置いて少し暖めてから座ります。私も#7さんと同様に会社のトイレが電源入っていなくて、暖かい物だと思いこんで座った途端、「うぉ!!」と叫びながら飛び上がった経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいつもりが、電話オフで冷たい時もある春先は要注意シーズンですね。
北国だとさらに冷たそうでタイヘンですね。

お礼日時:2007/01/14 01:50

冬場は、冷たさに驚かないように気合を入れて座ります。


この質問を読んで今思い浮かんだのですが、
トイレットペーパーで何度もゴシゴシとこすり、
多少たりとも熱を持たせてから座るというのはどうでしょう?
めんどうくさいですが・・・・。

ところで、mgrover75さんは、なんで温式便座の時だけ拭くのですか。
ちょっと疑問に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい便座でもいきなり座らないだけで、冷たいタイプでも乾拭きしてました。
よく気付かれましたね。

便座をトイレットペーパーで擦ってる間に出したくなると思いますね。
私はトイレに入ったらすぐ出るタイプなんですよ。

お礼日時:2007/01/14 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!