アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でも洋式トイレを使う時は便座を拭いてから利用するようにしてますか?

配偶者や子供も座ってる便座に拭かずに直接座るのは抵抗があり衛生的に悪いと思いますか?

A 回答 (9件)

拭いちゃいますね〜。


生温かいですからね〜。
    • good
    • 0

家でもよそでも拭いてません。


洋式に変わった時分は拭いてたけど、そのうち「太ももの裏側に他人のおしっこがついたとしてもそこを自分で舐めることはない。誰か舐めるとしても風呂に入った後だ」と気づいてからは拭いてません。
    • good
    • 0

自分専用なのでその必要ゼロですわ

    • good
    • 0

普通、拭きません。

そのまま使っています。
でも、明らかに、汚れていれば、もちろん当然拭きます。
    • good
    • 1

衛生面は分からんし、抵抗もないから、拭かずに使ってます。

    • good
    • 0

私は1人暮らしで他人を家に招く事もないですが毎回ペーパーを敷いてその上から座ってしてます。


他人でも自分でも直接座って皮脂が付いた便座に次回そのまま座るのは衛生的、というより自分の場合は精神衛生的に気になってしまうので毎回アルコール等で拭いてから座るのは面倒なのでティッシュを敷いています。
    • good
    • 0

何でそんなことをする必要があるのかわからない

    • good
    • 0

昔やってましたが、最近はやらないです、


めんどくさいです、、
    • good
    • 0

貼る便座シートを使っているので拭きません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!