アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの便座の蓋は開けっ放しですかそれとも閉めますか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分しか使わないトイレの場合は、


開けっぱなしです。
    • good
    • 0

暖房便座の場合は、閉めた方がいい。



電気代が、違う。
    • good
    • 0

閉めています。

    • good
    • 0

便座の蓋は閉めます(TVで、流す水の実験結果を視た。

蓋なしでは外に飛び散る例もあるとか)
    • good
    • 1

閉めない、中に湿気がこもり不衛生だから。

    • good
    • 0

閉めてます。


計算上一年間で1,000円ぐらいとわずかですが電気代が安くなる
あと流す前に閉めたほうが便器内の水が撥ねても飛び散らないので
衛生的にもお勧めです。
    • good
    • 1

便器の前に立ったら開いて、使用後水が流れたらしばらくして閉まります。


ですから使わないときは閉まっています。
    • good
    • 0

閉める❗

    • good
    • 0

開けっ放しです。


私1人のため、特に不具合はありません。
 便座カバーも、洗うのが面倒なため使用していません。
今のような暑い季節はもちろん、寒い季節でも、特に冷たく感じません。
    • good
    • 0

流す時は、閉めないと、目には見えない霧状のミストが、トイレ中に充満するという画像を、試してガッテンで見て以来、閉めています。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!