アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代女子です。
親がエアコンをつけてくれません。

私の部屋は2階で、昼間は36℃〜37℃あります。

窓と換気口は全開、カーテンは閉めて日光は入れず、扇風機は首振りの風量MAX、氷枕は6個を順番に使い回しています。今まで耐えてきましたが、夜は寝れないし、扇風機の風で疲れ(?)ます。

経済的に裕福では無いため、今まで我慢してきましたがそろそろ限界です。

親の説得方法と、熱中症対策の良い案があったらおしえてください。

質問者からの補足コメント

  • エアコンは何台かあるのですが、
    電源を入れたら怒られます笑

      補足日時:2021/08/08 19:20

A 回答 (4件)

>親の説得方法と



まず熱中症について正しく理解してもらう必要があります。

環境省 熱中症予防情報サイト
https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness.php

熱中症は室内でも発生します。就寝中にも発生します。
小児や高齢者が熱中症で死亡する事故も少なくない。怖いです。

電気代を節約しても、熱中症で死んでは意味がありません。
生活保護世帯や独居老人世帯にエアコン設置費用を補助する自治体もあるほどです。

東京消防庁 令和元年の熱中症による救急搬送状況の概要
https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/lfe/topics/202 …
    • good
    • 0

今はやりの通販のモノを購入するしかないですよね。


エアコン そうはいっても高いから
親も困っているでしょうね。つけてあげたいのはやまやまだけどって。
私は室内冷風機を購入しました。
案外重宝しております。
    • good
    • 0

虐待とも捉えかねません、市の相談窓口に相談して下さい、眠れないのは 精神的な疾患を招きます、第三者を巻き込まないと事は変わりません、


あなたが 自力で説得するなら、親に 自分の部屋で寝てもらう 体感してもらう ですかね。
    • good
    • 1

エアコンのある場所で勉強し、


涼しくなるまで、そこで仮眠をとれば?
家になければ、公共の建物にいきましょう。
モールの通路で勉強してる猛者も結構いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナも心配なので人が少ないところ探してみます!!ありがとうございます!それにしても通路で勉強なんて凄すぎます笑

お礼日時:2021/08/08 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!