プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは貧乏。アパート暮らし。
エアコンはありますが、電気代節約のため、扇風機だけで我慢。
しかし今日は、最高気温37℃で暑すぎ。。
こんな日は、エアコンを30℃設定でつけます。
28℃が推奨されているようですが、こんな日は30℃でも涼しい!
もちろん、扇風機と併用してます。

図書館にでも行こうかな、、

A 回答 (13件中1~10件)

私は(特に冬は)図書館で過ごします。


冷暖房費が0円で、トイレもタダ。
景色も良いし

私はお金に困っていませんが、節約のためです。

夏は、家のエアコンを使うこともありますが
扇風機だけのことも良くあります。

節約のためですが 健康的だとも思います。
こんな自分の生活スタイル。気に入っています。

ぽっぽーくんの
「うちは貧乏、扇風機だけで我慢」っていう書き方
とてもかっこよくて好きです。
    • good
    • 1

まずはエアコンのプラグと冷蔵庫のプラグを抜いて下さい、夏は扇風機と水風呂で充分だと思います、やっぱり冷蔵庫が無いと冷凍食品もアイス

も買う必要が有りません、
    • good
    • 0

えっと


衣装ケースの透明な箱みたいのがあるので
それに水入れて足首くらいまでつかると かなり涼しくなります
後陽が差す場所の窓は閉めて 日陰の玄関とかの部分を開けると
いくらか涼しい風が入ります
六畳一間の空間だけエアコンだと今の省エネエアコンで24時間つけっぱなしで一か月の電気代は1600円とかですので
一か所の部屋だけエアコンをつけるのもいいです
ご飯をそこで食べるとかテレビをそこで見るとかいいかも
    • good
    • 0

図書館ですと時間を有意義に使えますので良い過ごし方ですよね。

    • good
    • 0

いいね、それ

    • good
    • 0

エアコンの温度28度は推奨されていないが?(笑)


エアコン16度°Cの部屋で観る高校野球最高だわ。
あ、喚起の為の窓開けも忘れてないよ。
    • good
    • 0

28°C設定は推奨されていません。

    • good
    • 0

涼しいところで、・・貧乏からの脱出、逆転人生のための計画・準備に力を注ぎましょう!

    • good
    • 0

熱中症対策として、こまめに水分を補給しましょうね。


勉強は図書館でするといいよ。
集中できるし、涼しいし、一挙両得!
    • good
    • 1

私もめったにエアコンはつけません。

今年も1度もつけていませんが私の家のルールでは外気温マイナス5度の設定です。なれればそんなには。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A