プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代前半。男性。一人暮らし。愛知県在住。扇風機は無し
水は毎日2リットルは飲んでいます
エアコン嫌いですが室温が30度超えると
危険だと思いますので「28度」でエアコン付けています
寝る時は消していますがそれでも

鼻の奥が痛い、喉が痛い、などの症状が出ます。

暑さ対策、クーラー病対策を教えてください

A 回答 (4件)

エアコンが嫌いなら冷風機が良いです!



あと近くに川や海がありましたら夕方にちょっと泳ぐだけでも ほてった身体が冷やされて夜快適に眠れます。お試しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>エアコンが嫌いなら冷風機が良いです!
通販で見たことあります。 
水を気化させて風送るヤツですね
検討してみます。

>あと近くに川や海がありましたら
無いんですよ、街中で目の前の街路樹にセミが止まり
夜通し鳴いております 尚更、暑く感じます

お礼日時:2023/08/22 11:02

まずは耳鼻科ですね、喉は慢性の鼻炎です、医者でないと治りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

クーラー病だと思うので病院は考えていませんでした。

お礼日時:2023/08/22 11:03

扇風機はあった方がいいですよ


電気代もクーラーの10分の1以下ですしね
涼しい時間帯は、エアコンの送風を使うのもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

扇風機ですか、連続して風が当たるのが苦手でしたが
購入して壁に向かってでも付けたほうが良いのかもしれないですね

お礼日時:2023/08/22 11:00

暑い時期は、汗をかいて身体を冷やそうとするんだけど、


冷房の部屋にいるとそれができなくて、身体の温度調整が
できなくてバランスが崩れてしまい、冷えに弱くなってしまうので
身体を冷やさない対策が必要です
https://arakihp.jp/news/health/%E5%86%B7%E6%88%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

冷やさないですか、
そういう事も考えなくてはいけないんですね

お礼日時:2023/08/22 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!