dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です
自分は飲食店のキッチンでバイトしているのですが、クーラー等がなく夏は暑くなるから水分補給気をつけてねと言われました。
でも水分補給だけじゃ心もとないので仕事に支障が出ない暑さ対策グッズがあったら教えて欲しいです

A 回答 (4件)

既回答にありますが、ネッククーラーは数時間だったら首元をひんやりさせてくれます。

あと山登りと一緒で、暑いなかで水分補給だけやっていると体内における塩分やミネラルの割合が低くなってしまって、逆に具合が悪くなります。そうならないためにも塩飴をポケットに入れて、こまめになめるようにしてください。
ぐれぐれも気を付けて。
    • 0

だからブラック外食は人が残らない…

対策グッズではなく、ちゃんと労働環境を整えてくれる会社に転職しましょう。

今時エアコン無い厨房ってあるんだ?
個人経営の町の中華屋じゃないんだから、普通の店に転職しましょうね。

倒れて体壊してからでは遅いですよ!
    • 0

首にかける送風機があるので「ネッククーラー」で検索してみてください。

職場で着用の許可をもらえるなら「エアコンスーツ」を着るのも手。
    • 0

キッチンのクーラーなしは…もし、大丈夫であれば…

1、クリップ式で充電式のミニファンを持参して設置(時間によって個数変動)
2、水を含ませてブンブン振るとひんやりするタオルを持参
3、どうしてもの時用の冷却スプレー
4、GATSBYの拭き取りタオルを持参
5、ふらつくぐらいにもう無理って思ったらトイレへ行って拭き取りタオルで拭けるところを拭いて、ファンで汗を乾かして、水分補給をする。
    • 0