アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住んでいます。防音効果があり窓を開けなければ隣近所の物音が全く聞こえず、寒気を防ぐ断熱効果材で構築されていますが、夏は非常に暑いのです。
窓を閉めると室内は46度以上になることもあり、開けても40度以上になります。

喚起の流れが悪い設計で、窓を開けると生温い風が吹き抜けてきたりします。開けると外の車の行き交う音が超うるさいし・・・・。朝から夜まで一日中、クーラーを点けっぱなしにしています。扇風機だと生温く、クーラーだと体に悪いと感じます。

そうした≪機械物以外≫で、グッタリする蒸し暑い夜でもグッスリ眠れるグッズなどがありましたら、お教えください。夜だけでもストレス感じない日々を送りたいです。

A 回答 (4件)

薬局などでも売っているのですが、メンズ用のクールボディーパウダーをお風呂上りにビシバシとふりかけます。

恐ろしいほどにひんやりとしますよ!!それにアイスノンをプラスすれば無敵です!!

http://store.yahoo.co.jp/maidostore/480143.html

つけすぎると、寒いとさえ感じるので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>恐ろしいほどにひんやりとしますよ!!それにアイスノンをプラスすれば無敵です!!

なるほど。でも、パウダーって気持ち悪くないのでしょうか? アイスノンは冷たすぎて頭が痛くなることもありますが、気持ちいいですよね。

ありがとう。

保冷剤で涼しくなってください!

冷凍庫に空きがあるかと思います。
ケーキについてくるもの、魚釣り用のク-ラー等何でも良いですので、そこで凍らせ、結露用にタッパ-を下にひいておきます。
そして枕元に。
そうして、ク-ラーをゆるくかけて就寝しております。
結露が乾燥対策にもなって一石二鳥。
夏用湯たんぽみたいなものですかね。
ぜひなさってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>冷凍庫に空きがあるかと思います。

いっぱい詰め込んでいるので、減らしてから使用してみます。(笑)

>ケーキについてくるもの、魚釣り用のク-ラー等何でも良いですので、そこで凍らせ、結露用にタッパ-を下にひいておきます。
そして枕元に。

保冷剤ですか? でも、ケーキはケーキの匂い[ケーキ食べてる夢見られるのかな?(笑)]、魚釣り用は生臭くなるので、新品ですよね、当然。(笑)

やってみます。ありがとう。

初めまして。

前にテレビでやっていて私も実践した事があるのですが、保冷剤を首にあてる(後ろや)と体温が下るので寝つきやすくなりますよ。
首の動脈を冷すので涼しく感じるそうです。

クーラーを使う時は、除湿にしてみてはどうですか?
除湿は体にもやさしいし、電気代も安くあがりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>クーラーを使う時は、除湿にしてみてはどうですか?
除湿は体にもやさしいし、電気代も安くあがりますよ。

私の家のエアコンは除湿をすると空気が乾くのです。ですから、どうしても冷房に・・・。

>前にテレビでやっていて私も実践した事があるのですが、保冷剤を首にあてる(後ろや)と体温が下るので寝つきやすくなりますよ。
首の動脈を冷すので涼しく感じるそうです。

そうですか? 知りませんでした。やってみますね。ありがとう。

私が以前やっていた方法は、

まず500mlサイズのペットボトルに3分の2くらい水を入れて蓋をし、冷蔵庫の冷凍室で凍らせます。
(水を一杯に入れると破裂の恐れがありますので注意!)
凍らせたボトルにタオルを巻きつけ、ベッドに持ち込んで抱っこして練ると、適度な冷たさがあって気持ちよく寝れました。

最近はやっていません。
理由は家族に「不潔だから止めて」と言われたから。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>まず500mlサイズのペットボトルに3分の2くらい水を入れて蓋をし、冷蔵庫の冷凍室で凍らせます。
(水を一杯に入れると破裂の恐れがありますので注意!)
凍らせたボトルにタオルを巻きつけ、ベッドに持ち込んで抱っこして練ると、適度な冷たさがあって気持ちよく寝れました。

もっとも安上がりですね?(笑)

>最近はやっていません。
理由は家族に「不潔だから止めて」と言われたから。(笑)

冷凍庫には、いろんな物が入ってて臭いもつきやすいと思います。(笑)

ありがとう。