プロが教えるわが家の防犯対策術!

水分補給について
質問内容
水分補給、場合によっては薬を飲む時、色々なシチュエーションで水分補給をしますが、どんな人も異口同音に水を推奨しています
薬も踏まえても麦茶、烏龍茶、というように味ががついているものを水分補給として使用している方があないのが不思議で、質問しました


補足
水という飲みものについては私は昔から味がしないのにわざわざスーパーで買う必要がないと考えるタイプで、少なくともお茶、烏龍茶、無糖の紅茶、玄米茶、ほうじ茶のペットボトルを毎回2リットル購入しています

お茶や紅茶はカテキン作用により尿が出やすい、薬には良くない、まではわかるのですが、とにかく水、と皆さん言うので質問しました

A 回答 (4件)

飲料によって身体への吸収時間が変わるからです。



でも、お水で薬を飲んだ後にお茶や珈琲を飲んだら同じではない?胃の中では薬と水とお茶と食後に飲む飲むので食べたものが混然一体となっているのに水である必要がある?とずっと思っています。
    • good
    • 1

いや・・・・水道の蛇口ひねれば水出るじゃないですか?


それとも年中キャンプ生活ってことなんでしょうか?
    • good
    • 1

別々にして飲んでも、腹に入れば同じ。

    • good
    • 1

薬は純水で飲む前提で開発されますから、おっしゃるお茶類はいわば不純物を含むと見なされ、薬の作用に何らかの影響があるということだと思います。

現実にどのお茶にどんな影響があるかは分かりませんが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!