アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水分補給と排泄に関しての質問です。

私は以前、水分を1日500~700ml程度しか飲まず、トイレも1日4~5回ほどしか行ってませんでした。
しかし、ダイエットや健康の為を思い、1日1500ml以上の水分を取るようにしました。
水分補給は基本的にお茶が水をとっています。
お茶多めで水分補給をしていた頃は、1日8~9回のトイレに合わせて、出る量もいつも通りでした。

しかし、最近専門の人にお茶ではなく水にしてくださいといわれ、水を1500以上飲むようにしたところ、尿が全くでなくなりました。
おかげで体重が大変なことに今なっています。
これはなぜでしょうか。
水ではなくお茶でも大丈夫でしょうか。

参考までに…
24歳女性、仕事は事務職で1日座り仕事です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ハトムギ茶はノンカフェインなので大丈夫ですよ。



カフェインが入ったものは利尿効果が高くなるので、水分補給しても身体から水分が抜けてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
ハトムギ茶は継続して飲んでいきます。
助かりました!本当にありがとうございます(_ _*)

お礼日時:2022/05/31 10:45

鳩麦茶は健康効果や利尿作用がありますのでなかなか良いお茶です。



食物繊維などで整腸にも向きます。

緑茶が血管血液にいいのに対し鳩麦茶は内臓に良い訳です。

両方飲むのはとても素晴らしいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハトムギ茶は飲み続けて、緑茶も合わせて飲んでいこうと思います。
大変勉強になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/05/31 10:45

健康面では緑茶がベストです



水分補給だけでは水と言われていますが、水分単体だけで健康にはなれません。

イマイチなひとだなと思いますねその人。

緑茶のカテキンなどのメリットがめちゃ大きいので選択の余地がないくらいです。

ポリフェノール最高です。

貴方の場合体質もあるんでしょう

食品は体質で相性があり上手くいかないことがあります。

その場合は体調が良い方を選択しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大変勉強になります!
ありがとうございます(TOT)
こちらの質問と同時に水で太る体質とかを調べていました。
家ではハトムギ茶を飲んでいるのですが、ハトムギ茶は大丈夫でしょうか…?
大丈夫でしたら、ハトムギ茶と緑茶をいい感じに飲んでいきたいと思ってます!

お礼日時:2022/05/30 22:20

お茶でもいいですよ。


ただ、お茶でもノンカフェインのものです。

むぎ茶、ジャスミン茶、ルイボスティーなどです。

緑茶、烏龍茶、玄米茶、ほうじ茶はカフェイン入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お茶でも大丈夫なのですね。
今はひたすら水で太っていってるんだなって感じてます…
家ではハトムギ茶を基本的に飲んでいるのですが、ハトムギ茶でも大丈夫でしょうか?(ハトムギ茶は麦茶…?ですか…?)

お礼日時:2022/05/30 22:18

>これはなぜでしょうか。

水ではなくお茶でも大丈夫でしょうか

さぁ?まずはそういう指導した人に尋ねるべきじゃないの
>最近専門の人にお茶ではなく水にしてくださいといわれ
専門家、っても自称だったりいろんな人がいるけど信頼して大丈夫なヒトなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一応お店の方で、すぐに聞くことができないため、こちらで質問させていただきました(¯―¯٥)

お礼日時:2022/05/30 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!