電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栄養ドリンクを飲んでいます、
どの栄養ドリンクにも、「1日1本」と書いてありますが、
1日2本以上飲むとどうなるのでしょう?

飲んでいるドリンク:
新グロモント、チオビタ、ビタローク

A 回答 (3件)

余分な水溶性ビタミン剤などは尿に流れてしまいます. 脂溶性ビタミンは体内に蓄積されてしまいます.害作用があります.


一番の問題は糖分の取り過ぎかも知れません. いずれも症状的に分かりませんから恐ろしいのです. やはり,薬です.用法・用量を守って正しく飲まねばならないのが医薬品です.
元気を付けようとの事でしょうが,無駄ですから止めましょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
1本だと、どうしても効き目が少ないような気がして、
日によっては2本飲んでいました。
やはり、摂りすぎは良くないのですね…。

お礼日時:2007/10/10 18:39

栄養ドリンク内の無水カフェインの多量摂取を抑えるためです。


毎日複数本飲まない限りは問題なしです。
*コーヒーやコーラのカフェインとは濃度が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェインですか…
多量摂取は良くないんですね。気を付けます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/10 20:05

貴方はビタミン摂取過剰になり、製薬会社はちょっと売り上げが増大します。


なお、症状は、重症になると、顔がむくみ、視力が衰えるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪の場合、顔がむくんだり、視力が衰えることもあるんですか!?
やはり、どんなに疲れていても1日1本にします…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/10 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!