プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の受験生でいつも眠気に負けてしまうためZONEを飲もうと思ったのですが中学生で飲んでも大丈夫なのかなと思い質問しました
一応女で150cm40〜43kgです
他のエナドリの方がオススメ等は無しでお願いします

A 回答 (5件)

やめた方がいいです

    • good
    • 2

エナジードリンクはやめてください。

カフェインだけでない。500mlで265kcalもある。つまりどっぷり砂糖が溶けている。糖尿病・肥満・老化を早めてしまう。さらに食後血糖値・人工甘味料も有害です。君、睡魔に負けても悪魔に負けることなかれ。
    • good
    • 1

リポビタンDの方が効くよ。

    • good
    • 1

17歳以下で体重50kg未満の方の飲用はお控えくださいと書いてありますね。

その理由がカフェインですが、子供が飲んでもよいとされるのは1日で体重1kgにつき3mgだそうです。あなたの場合、120mgまでオッケーで、ZONEは1本(240ml)にカフェイン150mg入っていますから、1日に1本の5分の4(192ml)までなら飲んで良いということになります。
で、ZONEはエナジードリンクの中でも、一定量あたりのカフェインは多い方です。よく売っているモンスターやレッドブルなどの方がカフェインは少ないので1缶を飲み切ることができます。
1日のカフェインの摂取量を確認しながら、勉強を頑張ってください。
    • good
    • 4

飲むこと自体はあまり問題無いと思います。


ただ、適切な摂取量や飲む時間を知らないと後々後悔する羽目になります。
最初に、適切な摂取量は成人で1日2本までです。なので、中学生となると1日1本までが限界になります。
それ以上飲むとタバコと同じ「依存作用」を持つカフェイン中毒になり、無意識のうちにカフェインを求めるようになってしまいます。カフェイン中毒になってはいけないのには理由があります。それは、「吐き気」や「動悸」、「手足のしびれ」、「意識を失う」ことなどの症状が起きてしまう可能性があるからです。
次に、飲む時間ですが、夕方以降を避けるた方が良いです。理想は寝る6時間以上前です。カフェインは覚醒作用があるので寝る前に飲むと睡眠に影響し、深い睡眠が出来ないことで睡眠負債が溜まり毎日の活動に悪影響を及ぼします。

受験勉強、陰ながらに応援しています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!