アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒が飲めない男ってどう思いますか?
高3男です。来月から大学に進学します。勿論、飲酒は1度もしたことはありませんが、
自分の体質が明らかに母親似(アルコール耐性皆無)なんです。
大学生として・社会人として・恋愛対象として、何でも大丈夫です。
皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (5件)

お酒が弱い人、飲めない人もいますけど、私もお酒は弱いので、飲まない人のが健全で良いですが、これから大学でサークル、部活などに入ると、飲まされる機会はあるので、お酒が強くはならなくても、少しの耐性はついて行き、もしかしたらお酒が美味しいとなってしまうかもしれませんよ。



サークルでは女子は一気飲み免除されても、男子は飲まされてましたよ。
社会人になったら更に上下関係は厳しくなり、飲まなきゃいけない場面も出てくるので、上手く交わすコツを覚えておくのも手ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度は慣れておかないといけない感じなんですね。
参考になります。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 17:53

お酒が飲めなくても楽しく一緒に食事が出来る人なら全然大丈夫です。

大学生活を楽しんで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 17:52

私の主人はお酒もたばこもやらないので一緒に生活していて楽です。


瓶も缶もたまらないのでゴミ出しが少ないのはよいです。
実家でも飲む人がいませんでした。

私は普段のみませんが、年に1,2回料理に使うワインをあたためて飲む程度です。

大学のクラブなどで無理に飲酒させられて死亡したケースも過去にありますが、今はノンアルコールの物もあるので、大丈夫だと思います。

最近では何か断るときに「アレルギーなので」という言葉が便利だなと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嘘も方便ですよね。参考になります。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 14:30

父親が酒乱だったので、酒がNoな男と結婚しましたが、自分自身か飲酒するので、我慢していたらストレスがたまり、色々な事が重なり、離婚しました。



恋愛対象にはなりませんが、同僚や社会人としては、何も思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。少し安心しました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 14:28

・恋愛対象として


一緒に飲めなくて残念だと思う。

・大学生として
どうとも思わない。

・母親として
飲めないを自覚して、飲まないを選択できるなら、その方が安心。

・上司として
飲まなくて全然いい。無理に飲むやつをなくしたいから、率先して「私は飲みません」を喧伝してくれたらありがたいと思う。

・同僚として
どうとも思わない。

・夫として
一緒に飲めなくて残念だけど、そのぶん私が飲めるから酒代が浮く、と思う。

飲まなくていいよ。
酒大好きな私が言うのもなんですが、酒でしかコミュニケーションを取れないやつは無能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。お酒以外の分野で自分を磨いていこうと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!