アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い日が続き、水を飲む機会も増えてきています。
水分補給は必須ですが、多くなると消化器にも影響も出て来そうです。
水分補給量が増えても、消化器に影響が出にくい方法などありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

水分をとりこみ、体調を維持し、体温を一定にすることは、人間の機能の基本中の基本です。

食事は何日も抜いても大丈夫ですが、水は飲まないと、数日で死にます。

熱中症対策で、水をたくさん飲もうと、何も心配することはありません。基本、普通の生活でも、2から3リットルの水を小分けにして飲むことが、体にいいとされていますから。その量が、増えるだけです。

むしろ、塩分が不足したり、消化器以外の影響を気にして、適切な水分補給をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小分けにし飲みますね。

お礼日時:2022/07/31 20:00

飯を食ってるときは水で胃酸を薄めない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄則

お礼日時:2022/08/01 20:33

夏場は、水ではなくてスポーツドリンクなどを取る様にします。



水だけでは、塩分補給などはできません。
また、ビールは水分補給にはならないそうです。
何故かは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツドリンクも良いですね。

お礼日時:2022/07/31 20:01

水を飲んだら、塩分チャージのタブレット食べてね。


美味しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
そうしますね。

お礼日時:2022/07/31 20:00

水分補給と行っても、タダの水だけではありません。

コンビニ行けばあるわあるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニをのぞいてみますね。

お礼日時:2022/07/31 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!