アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックな職場環境?でしょうか?

契約社員で入社しました。

①マスク義務化
クリアマスク禁止
フェイスシェルダー禁止

②昼食中の私語禁止

③仕事ができないと、時給減らす

④トイレに行くのに、いちいち机に札?を立てる必要がある

⑤車通勤は、交通費なし

⑥PCのネット使用禁止

⑦社員は水筒を机においてOK
契約社員は、ダメ。引き出しの中からわざわざ取り出す必要がある。

⑧水筒は会社規定
でないと、水分補給禁止

⑨通勤1時間40分

質問者からの補足コメント

  • もちろん、やめます。

      補足日時:2023/08/01 23:18

A 回答 (3件)

お疲れ様です。



そんなに、うるさい事ばかり契約社員に差別化する会社はダメな会社です。
パワハラと内部告発されても仕方ない会社だと思います。
でも、もし正社員が待遇が良く、離職率が低いならば内部告発されないでしょうね?

でも、自分なら1時間40分もかかって交通費も出ないのは酷すぎだと思います。
もちろん、PCネットや水筒の事も酷い。

そこで、確認ですが
給料も安くて更に不満ならば、労働局にチクってみるのも良いかも?〔そう言って会社に警告するのも手かも?〕

とにかく、会社の言いなりの時代じゃないですよ!ヒモ人間さん頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もびっくりしました。
明日、退職を申し上げます。

お礼日時:2023/08/01 23:18

1 2 は、衛生環境厳守の職場ならありですかね。


3 できなければ、昇給できないとか、研修時の時給のままというのはあり。
4 行く先を告げろというのは、なかなか帰って来ない人がいたのでしょうね。
トイレに行くなというわけではないので、堂々といったら良いです。
6は当たり前、自分の裁量でする仕事ならネットで情報収集も仕事の一つですが、決まったことをこなす仕事なら、業務上不要でしょう。
7 8 水筒持ってこいというのは、ペットボトルなどのゴミを削減したいのでしょうか。

5 交通費がでない。問題ありません。
近隣の人に働いてもらうこと前提。
都心部なら、徒歩か自転車で通って。
駐車場料金も要らない敷地がある地方なら、バイクかクルマ。
いずれにしても、通勤者自身が負担にならない距離で通勤してよね。
交通費は、ださないから。
だしても、往復500円くらい。

通勤時間については、入社する前にわかりますよね。

ま、給料などの条件がよくないのであれば、辞めれば?
そんなにブラックとは思えないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通勤費に関して、勘違いしてますね

お礼日時:2023/08/03 01:22

生理現象に関する④⑦⑧は、不味い気がしますね...。


そこまで制限するのは、人権を無視しているようにも感じます。
ただ、労基などがどう判断するのかは、分かりかねますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/02 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!