プロが教えるわが家の防犯対策術!

おばさんですか?

A 回答 (10件)

超個人的に、20行ったらおばさんだな


男性も20行ったらおじさんだ

未成年のうちからおじさん・おばさん言われるのも嫌だろうからなw
    • good
    • 0

30から

    • good
    • 1

中学生の時、友達が幼児にオバチャンと言われた。


相対的なものですね。
    • good
    • 1

自分の容姿に構わなくなってきたら「おばさん」です。

    • good
    • 0

年齢だけじゃ判断出来ないと思います。


1実際の年齢より老けて見えたり、若く見えたりする人もいます。
2性格も知ってて判断するのか、良く知らなくて外見だけで判断するのかで違ってきます。
3服装やお化粧や白髪なども年相応の服装や白髪なのか若く見せたくて、服装決めたり、染める色を決めたりしてるのか
色々な点で外見や性格などの先入観から実年齢とギャップが出てきます。
    • good
    • 0

「おばさん」と一口に言っても色々有りますからね。


兄姉に甥や姪が生まれれは、甥や姪にとっては「おばさん」になりますし。
また、幼児は見た目感が強いのかも知れませんが結構残酷で、中学生だろうが高校生
だろうが「おばさん」に見えれば「オバチャン」と言いますからね。
ですので年齢では区切れないでしょう。
    • good
    • 0

母はいくつになっても「私よりひとつ上からがおばさん」と言ってました。

    • good
    • 1

閉経すると女性ホルモンがゼロになるので


男性から異性として意識されなくなることが多いようです
閉経年齢は個人差があり、早い人で40前半、遅いと50入ってから、のようです

ただ元々美人などだと、高齢化してからも需要があるようです
    • good
    • 0

年齢に決まりはありません。



子供を産んだら。
甥姪が産まれたら。

それ以外は見た目。
人がそう思ったら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/22 10:40

見た目でしょう


子供から言うと自分の母親の年齢。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/22 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A