dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閉経したら女性はsexをしても何も感じなくなるのでしょうか? 不思議な構造なんですかね?

A 回答 (6件)

知り合いは避妊しなくていいからと大喜びでした。


ますますお盛ん
男は同じ年から
お小水を出すしか使い道がなくなると言われて
お薬を飲んだりして何とか頑張ろうとして哀れな姿をさらしてます
    • good
    • 0

そんな事はありませんよ。


閉経後の女性の方が性生活を楽しんでいる人もいます。

性欲に起因するホルモンは男性ホルモンのテストステロンです。
女性はこのテストステロンから体内で女性ホルモンを作っています。

問題は、女性ホルモンの使い道が無くなってしまう事です。
女性ホルモンは主に卵胞(卵子)を成長させ排卵させる為に生成されます。
要するに子作りする為に必要なホルモンです。
その為に不随効果として膣内の愛液の分泌も潤沢になったり、肌の色艶まで良くなります。
閉経すれば排卵する卵胞(卵子)は無くなってしまいますから、使い道が無くなってしまうのです。

しかし、人には心(気持ち)があります。
人から愛されたい、愛し合いたいと思う気持ちは何歳になってもあるのです。
閉経する前からサプリなどで補充していれば、80歳のお婆ちゃんになってもセックスはできますよ。
    • good
    • 0

閉経後の女性でも


同じです

妊娠の心配はありませんし
かえって安心してできますから
もしかしたら
若い頃よりも
感じているのかもしれません

なにしろ
若い頃の頂点から久しぶりなのですから
若い子よりも
感じているのかもしれません
    • good
    • 0

感覚は生理とは別物です。


ただ女性ホルモンが減るので、潤いは減りますし、膣も萎縮するので、男性が閉経前と同じようなセックスしかできないなら、苦痛ばかり強くなってしまいますから、閉経後は創意工夫が必要になります。
    • good
    • 1

女性は閉経したら女性ホルモンが枯渇して外見がオッサンというか不気味になります



性欲はむしろ増加します
オバサンは手当たり次第に若い男の方へ移動します
    • good
    • 0

こんばんは、



>閉経したら女性はsexをしても何も感じなくなるのでしょうか?

話によれば、感じる、と聞きますけども。
ただし高齢になるにつれ、性欲がなくなっていくという話です。

男性は高齢になるにつれ、性欲はそのままだけど、勃起・射精
できなくなる、という。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A