電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理が
48歳です
終わって1週間したら
また 生理が‥‥
そろそろ 不順になる歳ですが
更年期の始まりなんでしょいか

A 回答 (5件)

閉経の始まる年齢は人それぞれですが、始まりは生理の間隔が短くなる場合が多いようですよ。


私の場合もそうでした。
それまではきっちり28日周期だったのが、徐々に早まるようになり半年くらいその状態が続きました。
その後は逆に遅れ始めました。
2ヶ月に1度から3ヶ月に一度、気が付けば前回は半年前なんてことになっていました。
45歳の時に早まり始め、半年後には遅れだし、1年間で2度しかこない時期を経て49歳で閉経しました。
友人達も似たようなことを経てだいたい3年から4年の間に閉経をむかえているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとーございます
時が過ぎるのを待ちます

お礼日時:2016/03/24 23:35

そうですね。

平均閉経年齢は50歳と言われています。
そろそろそういう時期かと。
個人差が大きいのでこうなると決まったことはありません。
ダラダラと月の半分も出血が続くという人もいれば、だんだんに間隔が開くようになって自然消滅的な人も。
あまり気に病まないことですよ。つらいようなら婦人科で相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ダラダラ続くようなら
婦人科に 行ってきます

お礼日時:2016/03/20 14:39

同じく48歳です、


私も最近、間隔が短くなったり、逆に2ヶ月位空いたり不順になりました。
整理自体も、凄く軽かったり、寝るとき紙おむつでも穿かないと血の海になるんじゃないか?と思う程出血したり、今までと明らかに違ってきました。
職場は私と同世代〜上の女性が多いのですが、やはりみなさん、生理が終わりに近づいて来た時期は同じように変化したようです。
予期しないときに出血が 始まったりするので、ナプキンはバックと会社のロッカーには必ず用意してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっちり 狂いなく
毎月 きていたので
びっくりしています。
あまり気にしないで
生活するしかないんですかねー

お礼日時:2016/03/20 14:41

そうですね。



はじまりらしいです。その後いつ終わるかわからないのです。
    • good
    • 0

64歳主婦です。



更年期は人によっても違いますが、私の友人は

35歳で生理が終わりました。

35歳過ぎると更年期に入ってきますよ。

私自身は、40歳で終わりました。

生理が終わると、気持ちもとても楽チンになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く 終わりたいので
良かった

お礼日時:2016/03/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!