アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順について

ここ数回生理不順気味です。
前々回、前回と予定日より1週間遅れ
今回初めて2週間遅れました

避妊はしていましたが妊娠したのではと毎日毎日不安で心身ともにしんどかったです…
元々生理周期が平均35日くらいで長め?だったのですが、不順気味のせいで40~50日になってしまいました。

期間が空くのは正直楽ですが、予定日より遅れ始めると心がとても疲れます…

質問なのですが、この程度でも生理不順でも婦人科に行った方がいいのでしょうか?(>_<;)

また、妊娠かもと怯えるのが嫌なのもあり低用量ピルの服用を考えてるのですが生理不順気味なので低用量ピルを服用したいのですがと伝えればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>次の生理の時に50日待つという事でしょうか?



最大50日待てば絶対に来るから慌てずに待つ事です ってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ…なるほど、、
でも50日って長くないかなと思いまして(´`;)

お礼日時:2023/03/31 20:17

40~50日周期なら、明らかな月経周期異常です。


受診を考えても良いと思います。

生理不順を理由に避妊目的のピルは処方されません。
周期改善目的のピルの服用の仕方は、避妊目的のピルと服用の仕方が異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…受診考えてみます。

服用の仕方違うんですね(>_<;)
ピルなら少なからず全て避妊効果があるものだもと思っていました…

お礼日時:2023/03/31 19:45

>不順気味のせいで40~50日になってしまいました。



ならば、50日待って来なかったら病院に行ったらどうでしょう
それまでは我慢して指折り数えるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の生理の時に50日待つという事でしょうか?(>_<;)

お礼日時:2023/03/31 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!