プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。ピル(トリキュラー28)を2年程服用しています。

生理後から胸が張っていて、生理前にあるような張り方をしています。かれこれ2週間以上張ってます。恋人からも『なんでこんなに張ってるの?』と言われる位張ってます。


ピルユーザーの方、または生理後でこんな症状が出た方は宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ピルの副作用として胸の張りがあります。

副作用の影響と考えますが、症状が続いてお辛いようであれば産婦人科でご相談くださいね。お大事にしてください。
    • good
    • 0

低容量ピルのルナベルを服用して一年半になる者です。



私もピルを飲むようになってから生理痛後に胸が張って、
いつもよりサイズも大きくなり
すごく硬くなり
触れると少し痛いほどカチカチパンパンに…(-.-;)

心配になり婦人科の先生に相談し胸を見ていただいたところ、
乳頭からの分泌液もないし乳腺炎の心配ないので
ピルをのむと起こる現象なので心配いらない
と言われましたよ(^_^)

ですか、私の場合は長くても張りは一週間ほどですので、
あまりに長引くのであれば一度先生に相談してみてわ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^ω^)

私も生理後一週間位は胸の張りは良くありました。やはりこんなに長いのは何か異常があるのかもしれないですよね。あと3日位で生理予定日なので、生理後の状況で病院に行こうと思います(^ω^)

お礼日時:2010/12/24 11:39

ピルの副作用として、0.1%~20%の人に起こるといわれています。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

副作用でこんなに張るとは思ってなかったので、解決出来て良かったです。ありがとうございました(^ω^)

お礼日時:2010/12/23 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!