アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラノバールについて。

私は元々、生理不順で様子を見ながら、生理がとんだときはプラノバールを処方してもらってます。
最近はお薬をもらうことなく1ヶ月ごとに生理がきてました。
別件で婦人科に行った時、生理の話にもなり、今回は予定から4日ほど遅れていました。
生理前症状はありました。
妊娠の可能性はないです。
また、プラノバールを処方してもらい、その日に飲みました。
前回の生理12/10〜
プラノバール服用1/13〜

14日の今日、胸の張りが少しおさまり、茶おりのようなものがありました。
プラノバールを2週間飲んで、その後1週間以内に生理がくるとのことでしたが、生理前症状がかなりあった為、生理がきたのかなと思いました。
休日のため、病院にも行けず、週明けから仕事が多忙になり病院に行く時間がありません。

このまま薬を飲んでていいのか。
この茶おりは生理として見るのか、服用中は不正出血としてみるのか。
どなたか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 生理が終わり次第ダイエットを始めようと思っていたので、プラノバール服用2週間とその後の1週間は
    生理前のように爆食してしまうのか、とても怖いです。いつになれば生理前の食欲がおさまるのでしょうか。

      補足日時:2023/01/14 23:07

A 回答 (1件)

1日位じゃ分かりません。


2,3日様子を見て量が増えるか少ないまま続くかなくなるか確認して
医師、薬剤師に聞きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも生理始まりが茶オリのようなどす黒い色の血から始まります。
段々と茶オリの量は増えている気がします。
仕事がひと段落するのを待つか、
平日に電話で聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/15 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!