プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の時って匂いしますか?

私は鼻が効かないので自分でも生理の匂いというのがよく分からないのですが、今教習所に通っていて、密室で人といることが多くなったので、生理の匂いについて気になりました。
(指導員の方はすごく鼻が効くらしく、雨の日に干した洗濯物を着てたら匂いでわかるみたいです)

高校生の時、友達がすごく鼻がよくて、生理の匂いがする、などと言っていたので鼻がいい人には自分以外の生理の匂いも分かるのでしょうか?

また、その匂いを「臭い」とまでは思いませんか?

A 回答 (4件)

雨の日に干した洗濯物の臭いはカビっぽい臭いがすることもあるから、わかりますね



乾燥するのに時間がかかると臭いが出ます
これは嫌な臭いだと思いますね

生理中だと鉄くさい臭いはしますね

私の友達の知人男性は、女性が多い家庭環境だったこともあり、生理中だと臭いでわかると話していたそうです

その車校の指導員も、生理の臭いはわかるかもしれませんが、それを質問者さんには言わないと思いますよ

それはセクハラになるのではないかな?

臭いが気になるなら、車に乗る前にナプキンをまめに取り換えた方がいいと思いますよ

その指導員が
鉄くさい臭い=くさい
と思うかどうかは、個人的な感覚によると思いますよ

質問者さんは、自分でできる範囲の事をすればいいと思いますね
    • good
    • 1

質の悪い伝説です。



女性が神経質になり、よく生理時に香水を多く付けたりするので感づくのです。
血液自体は匂いは殆どありません。
血液が空気に触れると腐敗臭になるので、生理時の匂いになるのです。
ノーパン、ノーナプキンででも歩き回らない限り、匂いを感ずることなどあり得ません。
    • good
    • 0

血液の鉄分の臭いは割とわかりやすい臭いだよね。

私らでも、奥さんが生理が始まったのわかるもの。
    • good
    • 0

自分以外の匂いでもわかる人なら臭いと思っているかと…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A