電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は社会人で教習所に通っています。
タイトルの通り、そこに苦手な指導員が
二人います。
一人は体臭がアンモニア臭を放つ方です。
最初の方は自分や車内かもしれないと思いましたが
何回か指導を受けるたび車も違うし
私も汗ふきシートや歯磨きで対策していたので
その指導員が原因と気づきました。
受けるとき臭いがきつくて頭痛くなりそうでした。
二人目は年寄りの方です。
言っていることが遠くを見て目を使えとばかり
言われます。
見ていればわかるという感じの方ですが
タイミングを掴むのが苦手でとても困惑します。
しかも
目がパッチリしていて綺麗な二重なんだから…
と言われました。
正直気持ち悪いと感じてしまいました。
教習所で
二人の先生を担当にできない方法や
逆に教え方が合う先生をなるべく
担当にしてもらう方法はありますか?

A 回答 (8件)

教習所に相談しかありませんよ


うまく、ちょっと気が合わなくて、とか、わかりにくい とかで、できれば他の人を って言うぐらいですからね

あなたのところが、そのようなことで担当者の変更など認めてくれるか不明ですので
    • good
    • 0

そんなことは気にしないで、さっさと卒業しましょう。

そのためには二番目の教習員の方が問題かと。匂い対策には窓を開けておきことです。「タイミングを掴むのが苦手」であれば、適切なタイミングの時に声がけしてくれるように頼んでみてはいかがですか。数回繰り返して練習すればできるようになると思います。
    • good
    • 0

教習所にもよりますが、最近は指導員を指名する事が出来る指名制度があります。

体臭はやめて欲しいと言っても中々実態がつかめないのが現状です。人によっては気にならない人もいるので。後、態度の悪い指導員は、教習所に言えば何とか改善はしてくれると思いますが、それでもダメなら、貴女の教習所を監督する公安委員会の教習所係に相談する事も出来ます。
    • good
    • 0

教習所の予約ルールがどうなのか?


教習所に寄っても違うので。

私が利用した教習所は先生の固定が出来ましたずっと同じ教官です。


ご利用の教習所の予約担当に教官の指定や拒否が可能か相談してみてください。
    • good
    • 0

その件は、教習所が改善しなければならないと思います。


ハッキリと、報告したらいいと思います。

当たるか当たらないかは、わかりません。
もし、当たって改善されてなかったらもう一度、言いましょう。

まだ直らなかったら、お金返してください。他に行きます。でいいと思いますよ。
教官のさじ加減ひとつて合否がでますからね。
言いにくいかもしれませんが、教習所にとってもプラスになる意見ですからね。あなたが、あの教習所、こんなんよと言えば客は減りますからね。
    • good
    • 0

教習所に言えば、対応してくれるかもしれません。

一応はお客なのでw

体臭は、指摘することは悪くないと思います。他の人も同じ思いをしているでしょうからね。特に自分の事だと気づきにくいものです。ただ体臭持ちの人には優しくしてあげてください。体臭というのは汚れではないので、どんなに洗ってもきれいにしても、内からにじみ出てきてしまうものなのです。香水などを混ぜてごまかすのが関の山なのです。

2人目の人についてはよく分かりません。なんでもかんでもイヤだイヤだと言っていると、そのうち教官が尽きてしまうかも知れませんw 私はキャンセル待ちを結構入れていたので、どんな人が来るだろう?と教官ルーレットを毎回楽しんでいました♪
    • good
    • 0

好みの先生を予約すればいいだけなのでは?



早く卒業したら関りが無くなるって事も考えましょう
    • good
    • 0

中々難しいでしょう。


教習所なんてすぐ通い終わります。
さっさと終わらせてしまいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!