アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この信号の意味はなんですか?
教習所で習ってませんが

「この信号の意味はなんですか? 教習所で習」の質問画像

A 回答 (2件)

下記の画像を見つけました。



黄色十字は、ズーっと下のほうに有ります。
意味は「この先の単線区間に電車がいると点灯」だそうです。
https://trafficsignal.jp/~mitsugon/roden.htm

また、下記のサイトにも、各地の黄色十字の画像が有りますが、現在はないものもあるそうです。
https://trafficsignal.jp/~mitsugon/roden_ku.htm



車を運転している道路に、もし、路面電車用の線路が有ったら、見慣れない信号は「路面電車用」と思いましょう。
    • good
    • 0

路面電車用の信号です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A