アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

① 教習所の退校後に自宅に電話がかかったり、学校を辞めたことを教授が認めた書類がくるみたいな書類やはがきが来ますか?
② 家族で辞めることを話し合いましたが、保護者の同意は必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    学校を辞めたことを教授が認めた書類
    → 教授会の会議で退学について審議され、承認されると郵送される書類『退学許可通知書』です。
    説明不足ですみません。

      補足日時:2023/05/23 21:54

A 回答 (7件)

よくわかりませんが、自動車学校の話ですよね?「学校」という呼ばれ方をしていますが、正確には「指定自動車教習所」という業種の会社です。

要するに習い事とかスポーツジムとかと同じなんですよ。教習所には退校を許可する権限も審議する義理もありません。一般的には、顧客(教習生)の意志だけでやめる(契約解除する)ことができます。

なので、未成年(17歳)でもない限り、本人が事務所で手続きをして、書類等が受理されればそれでおしまいです。
    • good
    • 0

周りの人の思いなど考えもせずに自分のワガママを押し通したいってだけなのだろうから好きにすれば良い。


そのように育てた親にも原因はあるだろうからね。
    • good
    • 1

たかが教習所ごときに「教授」なんか居ませんよね


連絡なんか来ませんし、仮に連絡来たとして、だから何?
家族で話し合った=保護者の同意は得たのでは?
    • good
    • 1

教習所の退校後に学校の教授会が退校を認めた、教習所に教授何の事なのかな、教習所は「退学許可通知書」等出さないと思うが何か複数の事項をごちゃまぜにしていませんか?。

    • good
    • 1

何も来ないので


勝手にやめればよいですよ。
    • good
    • 0

>教授が認めた書類がくるみたいな書類


意味が分かりません。
    • good
    • 1

質問の意味が判りませんがもう少し具体的に質問事項を書いて頂けるとより良い回答が出来ますが?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A