dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教習所を退校したいのですが、手続きするには親の同意が必要で、
退校後日にはがきや書類が届くなど家族に身バレはありますか?
(免許を取得していないのがバレる以外)

あと、退校するのに受付にどう伝えたらいいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    手続きするには親の同意が必要なのでしょうか?

      補足日時:2023/05/22 23:53

A 回答 (5件)

ていうか金の無駄だよ


何で辞めるの?
    • good
    • 0

民法上18歳以上なら親の同意なしに契約できる。


当然解約も同じ。

そして解約のペナルティは契約書に従う。
    • good
    • 0

教習所に行くには、今なら30万円くらい必要で、免許取らずに辞めるとなると1円も戻って来たりはしません。


まずは親に辞めることを説得してからにしましょう。
    • good
    • 1

怪しい教習所だな。

    • good
    • 0

確実にばれますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A