プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学3回なのにまだ車の免許取ってません。
就活も控えているので4月から教習所に通おうと思ってるんですけど、週3で行ける場合は何ヶ月かかりますか?

A 回答 (6件)

自分は半年手前くらいかかって期限ギリギリで合格しましたけどね。



人によるとしか言いようがないですね。
    • good
    • 1

それは人にって、大きく異なります。


私は、25で通いました。
約大体3ヶ月位、かかりました。
[確か…記憶が曖昧です]
しかし、9ヶ月かかった人も居ます。
    • good
    • 0

質問者様へ



ご返信ありがとうございます。
確かに就活が夏からというのは間違いではありませんが、厳密には今からでも動き出さないと危ないです。夏は夏インターンが行われるのですが、それまでの選考は4月~6月に行われます。面接の時間やES作成、企業研究自己分析などに時間が取られます。プラスで授業課題やバイト、サークルなどもあるかと思いますので、週3はどう考えてもあなたがしんどいし疲れてしまうと思います。
    • good
    • 0

俺は大一の夏休みに、気分で行って10/1に試験一発合格、試験日のゼミはすっぽかしました。

2週間なので詰め込みで学習、最初は慣れで教習所内を爆走、案の定噴水にぶち当てるものや、自損事故を起こす成らず者もいました。もっとスピードだしと見ろと教官が煽るのです。最初の10日で学科でスパルタ授業人命救助、最後に試験受けます。次に実技が4日で最後の2日は路上に出て、高速行きました。
    • good
    • 1

普通に通うのであれば、半年以上とは見積もった方がいいと思います



私は大学2回生の夏から通いだし、つい先日卒業しました。やはり一時期、学業やサークル、バイトで自動車学校に行く余裕がなくなり、2週間に1回しか行けない時もありました。就活となるともっと時間を奪われると思いますので、早くても半年と思った方がいいですね。ただ、計画的に通わないと、教習所にも通える期限があるので、それを過ぎてしまうともう一度最初からやり直し、なんてこともあります。主さんの場合、個人的には、就活を早めに終わらせて4回生になってからまとまった時間で行った方が安心して卒業できると思います。多分就活が始まったら週3も行けなくなると思います。
ただ、学校によっては早めに卒業できるようにスケジュールを組んでくれるコースが用意されていることもあるので、その辺はよく調べて相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就活って普通夏からですよね?
4月から通って週3だったら流石に半年もかからないと思ってます?!

お礼日時:2024/02/19 00:49

自分は週三で14日で取ったので、何ヶ月も掛かりませんでした。

入学金は高めで20万以上はした気がする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A