アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お聞きしたいのですが、現在教習所に通っています。去年の9月から通っていたのですが就活や卒論が重なり全く通えてなかったので、学校を卒業したタイミングで急いで通い始めて、先日仮免を取得しました。
ここから技能が残り24個くらいあります。学科はオンラインでも受けれるので一気に受けようと考えています。
しかしここで大きな問題があって、教習所の通える有効期間がが残り1ヶ月しかなくて、この期間内に必ず取得しなければならない状況にいます。
友人らは1ヶ月半で取得したものもいますが、何としても残り1ヶ月でし本免を取得しないといけないのですが可能な範囲ですかね?

A 回答 (10件)

私も過去、期限内ギリギリで


卒業検定受けてます。
教習所に相談すれば、優先的に
配慮して貰えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないす

お礼日時:2024/03/26 00:38

コピペも大変やなw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前だけ何を言うとんねん

お礼日時:2024/03/26 00:38

あなたの頭の程度がわからないので答えられません。


あえて言うなら 「そんなこともわからん奴は免許をとるな」
推測で言うなら 「無理とちゃうか」
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかましい。ばかたれ

お礼日時:2024/03/25 15:20

以前も同じ質問していましたね。

そんな暇があるなら事務員さんとスケジュール相談して毎日朝から晩まで教習に明け暮れた方が早く取れると思いますが、何故そうしないのでしょう?
    • good
    • 0

あれー?


この前の質問と全く同じであれから何日も経ってるのに進んでないの?
この状況繰り返すならもう無理じゃない?
免許は諦めなよ。

頑張って免許取りたいなら毎日キャンセル待ちして1日2回乗らないとだね。
根性なさそうだから無理かな。
    • good
    • 0

>可能な範囲ですかね?


可能かどうかは、ご自身がその為に何をどこまで行えるかで決まる
実施する前に考える事では有りません。
考えるべきは、可能にするにはどうすれば良いのかだけです
    • good
    • 0

私の行った学校であれば楽勝です


質問者さんの学校がどういったシステムになっているのかそれは分かりません
ここで答えられる人はいない
学校に相談しましょう
    • good
    • 0

一日、3・4の技能を受ければ良いです。

学校の規則もあると思いますが、出来る限り、目いっぱい技能講習を受ける。

2・3日実行してみて、出来そうも無いと判断したら、教習所の事務に相談です。

来られなかった理由を箇条書きに紙に書いて見せるのも良いと思います。必死にお願いすれば良いです。
卒業したら、部活の後輩全員にここを推薦します。というのも良いです。

知り合いは、技能がどんどん進んでしまい、学科が残ってしまい、3・4日じゅう学科を受けまくったそうです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

それはあなたのやる気度、本気度だけの問題です。

そうした心配が起きるようなネガティブ思考では難しいかもしれません。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

上の言葉を何度も読み、ポジティブにトライしようと思えば、教習所も大丈夫。
信じるか、信じないかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

教習所の先生に相談してみては?


教習所によって違いはあるので。。。
何かしらの策はあると思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A