dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急教えていただけたら幸いなのですが、自動車学校を去年の9月頃から通い始め、一ヶ月は順調に通っていたのですが、就職活動が始まり、10月頃から全く足を運ばなくなり、卒業制作も重なり、はや4ヶ月程通っていない状態です。就活も卒業制作もようやく終わり、今急いで学科を受けています。
今、一段階での技能が13時間中残り4時間、学科が10時間中残り5時間。学科はオンラインで一日に一気に受けることも可能なので、一気に受けたいと考えています。これが終われば仮免と効果測定を受けれる状況です。
しかし、一番焦ってることとして、4月中旬には県外で働き始めるので引越しするため、残り時間はほんとに少ないです。残り一ヶ月程度で取得は難しいですかね。
これから春休みなどで予約が取れないのは承知してるのですが、このまま取得できないとなると親に対して申し訳なさすぎて…。
4ヶ月通わないなんて前代未聞でしょうか。
両親に教習所の費用を賄ってもらったのにも関わらず、あまりにも申し訳ないし、焦りと不安で一杯です。

A 回答 (1件)

>両親に教習所の費用を賄ってもらったのにも関わらず、あまりにも申し訳ないし、焦りと不安で一杯です。

綺麗事でしょうか。所詮、自分で払ってないからこうなったのよ。
そんなに思うのなら、教習所代、親に払うべきです。
同和地区は、教習所代を出してくれましたが、入校しても卒業出来ない、しない人が多いから、免許を取得してから貰えるようになりました。

同じ質問を何回もしてるけど、ここで質問してどうにかなるのかな。
教習所に行き、事情を説明して相談した方がいいのじゃないの。
前の質問からも時間が経っています。
ここで質問して、【努力した】とは思わないようにね。

まぁ〜、諦めが肝心かな。
    • 1