プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムニーのリヤフットブレーキの効きについてなのですが、


今日タイヤローテーションするために四輪をジャッキで持ち上げました

その時にブレーキペダルに木の棒を噛ませてブレーキ状態でいつもタイヤナットを外すのですがリヤのタイヤナットを外す際にタイヤが空転してしまいました。


フロントはしっかりブレーキが効いているのにリヤはタイヤを手で強く回すと空転してしまいます


荷重的にはリヤブレーキってあんまり効かないし、ドラムだし、強く効かせたところでリヤが滑り出すからこんなものなのかなぁと思いますが何を基準にリヤブレーキの効きを合わせたら良いですかね?


リヤドラムブレーキの調整を以前した時はサイドブレーキを引かない状態で軽く抵抗がある感じで調整しました。

A 回答 (1件)

作業手順が間違ってますw



ジャッキアップする前にまず一発緩めるのですよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなこと聞いてないですよ
まず質問をちゃんと読む読解力を身につけましょう
あとwってなんですか?w
揚げ足取りできたとでも思ったんです?w

お礼日時:2023/12/27 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A