プロが教えるわが家の防犯対策術!

●「オートバックス•専売タイヤ」,「イエローハット•専売タイヤ」の性能•品質は、どうなのでしょうか? お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

普通に日本ブランドの品質ですよ?

• 0

タイヤの値段=性能・品質でほぼ間違いありません。

どこか分かりませんが、アジアのメーカーでOEMで製造してるのでしょう。
客は正直ですよ。
値段と性能・品質を考えてますからね。
まぁ、安いタイヤに性能・品質を求めてもね。
    • 0

ビリヂストン、住友ゴム、トーヨータイヤなどのタイヤメーカーにタイヤの製造を委託しています。

タイヤ公正取引協議会の団体会員にオートバックスセブンとイエローハットはなっております。
また、一部タイヤについては、試験結果が掲載されております。
https://www.tftc.gr.jp/performance/comparison

メーカータイヤの型落ちになったタイヤパターンと言われておりますので、最新のメーカー製のタイヤと比較したら、やはり見劣りしますが性能的には問題ない性能はある。
ただ、品質については、タイヤとしての最低限の品質は確保されている。
ただ、タイヤの寿命については不透明ですね・・・

昔、オートバックスで、PBってどうなの?って聞いたら、安いですね。
寿命については、3年間はもつ寿命はありますって言われましたね。3年で買い替えるならよいですが、それ以上を考慮されるなら、メーカーって案内されたことはあります。
ただ、タイヤってどこに車を駐車するかにより左右されますので、なんともいえない部分もありますが・・・
    • 0

結論から言えば、NBに拘りたいかPBでもいいや、というかの違いです

業界の人間に言わせてみれば、タイヤの知識があって自前でタイヤ交換できるのなら中古でBSやヨコハマ。ダンロップのタイヤを買って自分でやれるのが一番確実なんですけどね
何ならネクセンでもいいくらい
あるサイズのタイヤは普通にメーカーからの仕入価格ベースでは4本で4万円以上しましたが、近隣の中古パーツ点で4本1万円程度で買えました
ちなみに性能云々って言いますけど、余程ドライビングフィールに敏感でない限りはNBでもPBでも格安アジアンタイヤでも違いなんてわかりません
余程長距離を頻繁に走るとかでない限りはまず違いなんてわかりませんね
それならむしろ定期的にきちんと空気圧管理をし、何ならアライメント調整もやり、バランスもきっちりとっている方が遥かに重要です
ただ強いて言えばイエローハットのタイヤはヨコハマの劣化版です
一方でオートバックスはアジアンタイヤの一種
どっちが良い悪い、と言うより、どっちがアナタにとって耳障りが良いですか、って程度のお話です
    • 0

オートバックスタイヤは、住友ゴム ダンロップ ファルケンの工場で生産しているOEM。

それどころが、アジアンタイヤの性能が、国産並みになりまして、新型エクストレイルのタイヤは、韓国製です。なので、BSヨコハマ以外は、いつ外資の傘下になっても不思議ではない状態。ハンコックより、ナンカンかな。
    • 0