アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンブレムが取れてしまい穴が空いています。どうしたら良いですか?

高圧洗浄機を使ったらエンブレムが動いた気がして、よく見たら外れてしまいました。両面テープ?裏からビス止めでしょうか、どうしたら良いですか?

「エンブレムが取れてしまい穴が空いています」の質問画像

A 回答 (7件)

取れたエンブレムが傷つかず手もとにあるなら、両面テープで留めなおす。


傷ついていたら新しいものを購入してテープ留めする。
それも手に入らないなら、孔埋めして貰う。
これはちょっと高くつくが、すっきりした見た目に出来る。

私は、エンブレムを無しにしたほうが好みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両面テープでの補修をします。
ですがこのエンブレムに合わせた形状はなかなか難しいですね・・・
厚みのあるもの探してきます。

お礼日時:2024/04/30 09:15

エンブレム購入して再度貼り付けするか、何もつけないで穴埋め。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

両面テープでの補修をします。
ですがこのエンブレムに合わせた形状はなかなか難しいですね・・・
厚みのあるもの探してきます。

お礼日時:2024/04/30 09:15

年式が古い等で生産終了されてなかったら部品として出てますので車屋で注文すれば良いだけです



ピンで位置決めして両面テープで接着されてます

外れたエンブレムが有れば、器用な人なら古い両面テープ剥がして新しい両面テープをカッティングして貼り直すでしょうけど質問されてるという事はそういうスキルが無いと判断できまので大人しく行きつけの車に行き「エンブレム取れちゃったので直してください」と修理依頼するのが近道です
バックドアに残った両面テープの残骸も不器用な素人が手を出すと取り返しのつかない事態になりますので尚更プロにお任せする方が良いかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両面テープでの補修をします。
ですがこのエンブレムに合わせた形状はなかなか難しいですね・・・
厚みのあるもの探してきます。

お礼日時:2024/04/30 09:16

マスキングテープ貼る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

両面テープでの補修をします。
ですがこのエンブレムに合わせた形状はなかなか難しいですね・・・
厚みのあるもの探してきます。

お礼日時:2024/04/30 09:16

ビスではなくピンになっています。


両面テープの残りをキレイに剝がしても、エンブレムの方に両面テープを奇麗に貼るのはほぼ不可能です。
元のようにキレイにする為にはボディのテープの残りを落としてから新品のエンブレムを貼るしかありません。
自分なら、テープの残りはそのままの状態で瞬間接着剤でくっ付けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両面テープでの補修をします。
ですがこのエンブレムに合わせた形状はなかなか難しいですね・・・
厚みのあるもの探してきます。

お礼日時:2024/04/30 09:16

ビス止めと接着材で止めているようです。


ビス穴部に合うビスがあれば良いのですが、無ければ接着材だけで止めてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両面テープでの補修をします。
ですがこのエンブレムに合わせた形状はなかなか難しいですね・・・
厚みのあるもの探してきます。

お礼日時:2024/04/30 09:16

強力両面テープで再度貼り付けます。


接着剤の方が剥がれにくいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両面テープでの補修をします。
ですがこのエンブレムに合わせた形状はなかなか難しいですね・・・
厚みのあるもの探してきます。

お礼日時:2024/04/30 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A