電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

現在205/65 R15のタイヤ を使用しています。
現在のホイールに  195/65  R15 のタイヤを取り付ける事は可能でしょうか?

夏タイヤが205サイズを使用しており、
冬タイヤが195サイズを使用しています。   
タイヤサイズを夏冬 統一したいと考えています。  

お詳しい方 可能か 不可か教えてください。
よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

単純にはまるかどうか? ということでしたらホイール幅の問題になります。



195/65R15 の適用ホイール幅が 5.5~7.0
205/65R15 の適用ホイール幅が 5.5~7.5

なので幅が7.5のものでなければそのまま使えるはず、となります。
(無茶苦茶な組み合わせで使ってたりとかならともかく)
    • good
    • 0

可能ですよ。

スピードメーター誤差も問題ないし。ただ、ちょっと貧乏くさいかな(笑)
冬タイヤの方が細いのは、面積当たりの荷重が、大きくなり、雪道でグリップが良くなるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!