プロが教えるわが家の防犯対策術!

貰い物なのですが、 かんたん君 KM-80と言う商品です
このタイヤチェーンはどのサイズに使えるのでしょうか?
インターネットで検索してもヒットしませんでした。
ここに表記されているどのタイヤのサイズにも使えるのでしょうか?

使用したいタイヤは次のサイズになります。
195/65/15

使用する事は可能でしょうか?

「このタイヤチェーンはどのサイズに使えるの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真が非常に見づらかったです。失礼しました。
    上から
    80 → 185/80/14
    70 → 195/70/14
    65 → 205/65/14
    同じく65 → 195/65/15
    60 → 195/60/15
    55 → 205/55/15
    同じく、55 → 195/55/16

    上記の表示がありました

      補足日時:2022/12/28 20:16

A 回答 (3件)

195/65/15に装着できますよ!


金属チェーンは大きめ長めに出来ています。
余った分は針金などで止めて、タイヤハウスなどに当たらないようにして取り付けるのです。

装着したら少し走ると、タイヤ径に馴染んでたるみますから、そうしたら一コマ分詰めて調整します。
緩いまま走っていると外れてしまうか、切れてしまうので直ぐに調整しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
参考になりました

感謝です

お礼日時:2022/12/29 07:40

適合サイズにあるので、使えます。

    • good
    • 1

画像の中程に195/65-15があるので使えると思います。


一度付けてみたら良いのではありませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!