dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダ バモス H19年式 2WD 3AT HM1 ローダウン仕様のバモスに乗っています。
タイヤを履き替えますが、車検が通るか確認をしたいと思っています。

ホンダ バモス H19年式 2WD 3AT HM1 ローダウン仕様のバモスに乗っています。
標準のタイヤサイズは 13インチ 155/70R13 75Sです。
このたび、ホイールを履き替える予定です。(現在のが車検が通らないと言われました)
ホイール 13×4.5J オフセット+43 PCD100 ハブ径67.2mm
JWL、JWL-T、VIA 適合 タイヤ 155/65R13
のホイール・タイヤセットを購入予定ですが、車検は通るのでしょうか?
調べてもどうしても確信をつけなかったので、詳しい方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

車検が通らない車を普段乗っている=そういう違法車両のために車検を通すための情報を出す=そんな奴いるわけない

okwaveの規約違反ですので、通報します。
あなたのしていることは道路交通法違反です。
質問は犯罪行為を隠すにはどうしたらいいかという趣旨です。
犯罪者に犯罪幇助する回答者なぞ、いません。
珍音マフラーの規制が強化されたばかりなのも知らんのですか?
迷惑なんで公道に出ないでください。
    • 0

ここで「通ります」と言われたら確信になるのでしょうか?

それで通らなかったら回答者に損害賠償でもするの?

通るか通らないかの判断は現物が法規に違反しないか、規定値に収まっているかを確認しないと無理ですよ。
多分通る、多分通らないのアドバイス程度ならできますけどね。

まず、タイヤの外周誤差がプラス方向に発生するので、その点に注意。スピードメータの誤差は上方向には15%まで許容されているけど、もともとプラス方向に5~7%位誤差を振っていますから、その分を加味して15%を超えないこと。
オフセットはフェンダーからタイヤがはみ出さなければ大丈夫。
その他、ローダウンしているんなら最低地上高が確保できているか。

あと、回答にコメントくらい返さないと、だれも回答しなくなると思いますよ。お礼率3%じゃあ、回答する側もアホ臭くなるかもね。
    • 0