アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知すぎて笑えるのですが、ドレスアップの為、ネットでホイルとタイヤのセットを購入し取り付けたらフロントが10mmはみ出してしまい、車検に通らない車となってしまいました。
購入時に車情報を伝え「取付できます」と回答をもらったのでてっきり車検OK品だと思ってたのですが、確かに取付、走行に問題はありませんが、無知さに笑いがでてきました笑
取り付けできるから返品・返金はしないよーだって。


そこで予算内でホイルとタイヤを交換する場合ですが、
丁度別の質問にあるブリジストンレグノを購入し純正ホイルへ取り付けるのを検討していました。
もしくは、タイヤが4本で12万前後するとのことなのでこの金額内で車検に通るホイルとタイヤのセットを購入する。(タイヤのグレードはもちろん落ちますが)
MOMOというタイヤメーカーと好みのホイルセットが11万ぐらい。
みなさんならどうしますか?
純正ホイルには1本がり傷があります。

今はブリジストンのエコピアというタイヤを履いていますが
レグノに変えたら素人でも変化がわかるようなものなのかなーとも思います。
変化がわからないのであれば安いタイヤでよくねーかとも考えています。

できれば理由も込めて回答していただけると参考にしやすいです。
ちなみに車の頻度ですが、通勤に加え、長距離ドライブを頻繁にします。
2年で6~7万キロ走ります。
年に2,3回県外へ車で旅行へ行きます。

A 回答 (7件)

ハミタイが10mm以内なら、


フェンダーモールで車検対応にする。
もしくはフェンダーを引っ張り出す加工をする。
またはその両方で、ハミタイを入れる方法が有り。

もしも、ホイールは入っているなら、タイヤだけを細くして、引張タイヤにするのも良いかも。
タイヤ2本と交換費用のみ、タイヤは中古で売却しましょう。

あるいは、ホイール加工業者で、インセットを加工して10mmほどフェンダーに入れる方法もあり。

上記のどれかを組み合わせてコスパの良い方法と車検を考えては。

ホイールも替えるなら、私の好みでMOMOへの履き替えも良いかと。
今MOMOも愛用しています。
イタリアンブランドで中国生産ですが、品質は十分に良いです。
決してスポーツタイヤとは言えませんが、そこそこコーナーで粘る。
コントロールし易いですよ。
    • good
    • 0

以前、新車装着タイヤ(銘柄は忘れた)からレグノに替えて、次にエコピアに替えました。


 
レグノにした時は乗った直後、ロードノイズがとても静かになったと感じました。しかし減るのが早い!
 
次にエコピアに変えました。
若干ロードノイズは大きい。しかし燃費が良くなり、タイヤの減りも少ない。
流石「エコピア」だと思いました。
 
実を取るなら、そして長距離が多いのであれば、エコピアでしょう。
    • good
    • 0

No2さんの意見に賛成ではありますが、新品同様、ただし○○車だとフロントが10mmはみ出しますという注釈をつけて、メルカリ、ヤフオクなどで、売れば良いのでは。

新型エクストレイルの純正装着タイヤはハンコックですが、親日国台湾のナンカンタイヤも同レベルです。
    • good
    • 0

エコピア、レグノ 変化は分かりますよ。


分かる人には。私、空気圧が0.1増えた減ったが分かるから。
タイヤその物が変われば当然、分かります。
問題は、その変化量に対する金額。です。
人の慣れとは、怖い物で、2~3日で慣れてしまう。
それに、その価格差を支払います?と思います。

タイヤは消耗品です。2年以内には、確実に交換しますよね?

それならば、
1.気に入ったホイールを確定させ装着する。
  タイヤの性能は二の次。
2.次のタイヤ交換で、タイヤ選びに悩む。
で良いのでは?と思います。

激安のアジアンタイヤをいろいろと履き続けましたが、
そんなに悪いもんじゃないですよ。
Playzにパターンが似てたり、いろいろ面白いです。

レグノ1本で、アジアンタイヤが5本買える。

ただ、アジアンタイヤの難点は、感じがレビューでしか分からない。
人の感覚は人それぞれだからバラツキがある。
それに、このタイヤが良かった!と思っても、次の交換時では売ってない。
などがあります。
    • good
    • 0

ブリジストン派の私はレグノに興味はあります。

普段はエコピアで間に合っています。ホイールは純正派なので、純正+レグノはやってみたいですが、お金もないので純正+エコピアで十分です。
    • good
    • 0

車検の時だけ純正ホイール履けばいいだけじゃないんですか?



普通、ドレスアップする人はそういう風にして車に乗りますよ。

まぁ交換したいなら純正にレグノもアリだとは思いますよ。
予算内であるなら。
    • good
    • 1

エコピア→レグノだと微妙かも知れません。

バリバリの固いスポーツタイヤからの交換だとまぁ静かになったかな?程度ですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!