アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレスタイヤで180キロ出したらタイヤに負担かかって寿命は縮みますか?

A 回答 (12件中1~10件)

縮みます

    • good
    • 0

速度レンジQで、出したらピンチカット出来ましたよ。


止めた方がい。
    • good
    • 0

あなたの心臓に負担かかって寿命が縮むでしょう。

    • good
    • 0

試しゃいいじゃん。

命と金の保証はせんが。
    • good
    • 0

メーカーの規定した速度上限超えてませんか?



タイヤじゃなくて
貴方や周囲の人の寿命を縮めない方が良いと思うけど

あのフニャフニャトレッドで180は怖いですね
    • good
    • 0

タイヤ側面に速度記号の記載があります。


例「205/65R15 91Q」
一般的な夏用タイヤは最後の文字が「V」=210kmや「H」=240kmの表示が多いです。スタッドレスタイヤはほぼ全てのメーカーで速度記号「Q」になっています。 Q=160km/hが限界性能です。 これはスタッドレスタイヤが雪上でしっかりとまれるように夏タイヤより柔らかいゴムでできていることが原因です。 負担もかかってもちろんタイヤ寿命も縮みますが、性能が補償されていませんのでとても危険です。
    • good
    • 3

細かいパターンと柔らかいゴムを使っているので、雪道でも簡単に減ります。



ましてやドライの路面になれば一気に減って夏タイヤよりもグリップしなくなるどころかバーストしかねません。
    • good
    • 0

別に気にする程ではない

    • good
    • 0

タイヤに大変な負荷が掛かり、貴方の寿命が縮みます。

    • good
    • 0

180km/hと言う事は乾路面での話ですよね。


タイヤ自体がそのスピードでまともに走れるかが疑問。
よってタイヤの寿命だけではなくドライバーの寿命も縮める事になりかねないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A