アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ交換を多くても3万ほどで4本変えたいです。
ガソリンスタンドはセルフだとタイヤ交換はしてくれないですよね?
タイヤ館に行くか オートバックスにいくか迷ってますが
ガソリンスタンドの方が安いですか?

かれこれ3年以上は 週3日程度 使ってます。
見たところ ツルツルではないですが 溝がだいぶすり減ってる気がします。
去年の7月車検の時点で まだ大丈夫だと言われ変えませんでした。

A 回答 (11件中1~10件)

オートバックスのアジアンタイアが、十分安いよ。



残山3mmになった交換しましょう。
    • good
    • 0

>ガソリンスタンドはセルフだとタイヤ交換はしてくれないですよね?



セルフのガソスタでも、整備工場を併設しているところがある。
そこなら、車検とかの整備も行っているし、タイヤも販売していたりする。
整備工場を併設している店舗だと、ガソスタと整備工場の営業時間が異なります。

私の近くのセルフのガソスタだと1店舗は、交換可能であり、1度やったことがある。(たまたまセールだから、安かったけども、それほど安くないよ)
でも、その近くにある1店舗は、タイヤ交換は行っていない。

>タイヤ館に行くか オートバックスにいくか迷ってますが
ガソリンスタンドの方が安いですか?

タイヤ館って、それほど安いとは限らないからね・・・
オートバックスとかのカー用品店って、高いね・・・
カー用品店とほぼ同じか、若干高いかもね・・・

あなたの近くのタイヤ屋さんで相談したら、一番安いってことはあるよ。

一番安いとしたら、通販。
通販でも、タイヤによっては、持込とかだと、送料がかかり、店での工賃が倍になるから、店でそのまま買うのと大差ないってこともあるからね・・・
    • good
    • 0

参考に


私の車のタイヤ交換は
10万円/4本
です。
    • good
    • 0

サイズにもよるかな。


ガソリンスタンドは安くないと思った方がいいかな。
といっても、キャンペーンとかしてるからね。
常に安いのは、マルゼンかフジかな。
検索してみたら。
ヴォクシーのタイヤで、アジアンタイヤならあるかな。
    • good
    • 0

タイヤサイズにもよりますが、私の車だと3万円は無理です。


セルフのガソリンスタンドでもやってくれるところはありますが、お店によります。
タイヤ館はブリジストン系ですので、入れたいタイヤがブリジストンならいいと思います。
オートバックスは自社ブランドも持っていますので、安くできる場合もあります。
ガソリンスタンドは、「おすすめ」で出ているタイヤなら安く仕上がる可能性があります。

最安は、ネットで安く買って、自分で組むという技ですが、ある程度工具がそろっていてスキルがないと無理です。
ネットで買って、持ち込み組み込みをやってくれるお店があれば頼む中では最安になる可能性があります。もっとも、唯一の接地面であるタイヤはノーブランドの何だかわからないサイズだけはあっているものなんて怖くて使いたくありませんが。
    • good
    • 0

いや、セルフのスタンドでもやってるところはありますよ?



ただ安くはないです、私の車で8万円ほどと明示されておりました。
ディーラーよりはやすいかも知れませんが流石に…

というわけでネットで4本2万円ほどで購入し持ち込み歓迎の店で5千円で交換してもらいました。

差額は5.5万円です。
    • good
    • 0

+工賃等8800円らしいっすよ

「タイヤ交換を多くても3万ほどで4本変えた」の回答画像5
    • good
    • 0

どこのスタンドでもショップでも商いだから作業はしてくれます。


その前に、見積もりが大事です。
一番安く出来るところを探しましょう。

私は先週、Kのタイヤ交換しました。
ネットから購入して、スタンド交換。
タイヤ4本で15,000円
交換作業、9,000円

またタイヤも作業工賃も値上がりします。
早めの交換をしてください。
    • good
    • 0

この前女房のノート


185/65/R15普通タイヤ(国産、会社指定品)
取付費廃タイヤ処理費全て込み、4本で税込み31700円(交渉後)

イエローハットです
    • good
    • 0

やってくれますよ


でもいくつか見て回るといいと思います

あなたの車に合うタイヤの在庫の関係もあると思うので、お早めに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A