アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日オートバックスで、オイル交換した時に言われたのですが、タイヤが内減り、外減り、ひび割れをしてるので、早く交換してくださいと言われて、一応見積もりも渡しときます。と言われました。
オートバックスだったので、少し営業も入ってるのかな?と思ったのですが、どうでしょうか?
私も仕事で、いつもの整備工場に行くのが週末ごろになりそうで、それまで最低でも100キロは走らないといけないのでそれまでタイヤが持ちますか?
整備工場も3、4、5日は休みなので…
画像のタイヤは前輪の運転席側になります。

「昨日オートバックスで、オイル交換した時に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アップで、撮ったのを写真載せてます

    「昨日オートバックスで、オイル交換した時に」の補足画像1
      補足日時:2022/05/03 06:44
  • タントのカスタムXセレクションです。
    2020年式のです。
    タイヤも買ってから一度も買えてないので、2020年から変えてません。
    エナセーブのEC300+と書いてあります。

      補足日時:2022/05/03 08:15

A 回答 (17件中1~10件)

ミゾがほとんどなくない?



え、ヤバくね? これ
    • good
    • 0

高速使うなら、交換です。

です
    • good
    • 1

スリップサインは出てるのかな。

溝を見ると微妙なところ。それより片減りもひどいし、割れてきてるよね。バーストが怖いな。
でも、2年でこのひび割れはひどいと思うよ。ネットで古いのを買ってないかな。製造年は2020年ではない気がする。ローテーションはしてるのかな。
    • good
    • 0

オートバックスは、頼みもしないのに、あれもこれも、交換・修理した方がよいと、大概言って来ます。

100kmなら、大丈夫だと思います。今後、近所や町で、信頼できる、自動車修理業者を見つけて、まめに相談した方がよいと思います。
私は、BMWに乗っていますが、ディーラーやオートバックスなどで、高額な修理代・見積もりなどを経験してからは、その辺りには、近寄らないようなしています。もちろん、街中の修理屋さんにも、まれに悪徳級のところもあります。
もし、さらに安くというなら、中古タイヤの選択もありです。ヤフーオークションなどで、同じサイズ・規格で程度の良いものを見つけ、自動車修理屋さんに配送してもらい、交換するというのが、安く上がる選択肢の一つです。
    • good
    • 1

替え時ですね。


緊急か?と聞かれたら、そうではない。
でも、安全を考えると 変え時。
    • good
    • 2

カーカスが出るまで楽しく乗れるんだけど


よゐこは
スリップサインが出る前に換えるが鉄則
(多分もう出ている)

オートバックスでもタイヤ屋、工場でも
見積もり取って換えてもらいなよ
タイヤも各社各銘柄あるから
相談してみて。
整備工場よりは安いかもしれないし
おそらく扱い銘柄も多い?か?

上部の亀裂は大丈夫?
    • good
    • 0

100キロくらいは全然問題ないですよ。


2年でこんなになるのは保管場所か運転の仕方に問題が有ります。
とりあえず側面で無いので問題は有りません。
軽のタイヤは安いので出来れば早めに交換しましょう。
    • good
    • 1

製造年 その年の何週目製造かを、確認なされては。

総額2万円で安心が買えますよ。カッコいいアルミなのに、もったいない!
「昨日オートバックスで、オイル交換した時に」の回答画像11
    • good
    • 0

できるだけ早くタイヤを交換している方がよいって状態ですね。


溝がありませんし、ヒビがありますからね。

雨の日は、スリップ等の危険がありますね。
また、高速道路を走るとバーストする危険性もありますね。

見積を渡すのは営業の一環もありますが、その状態では、営業とはいいきれません。

晴れた日に高速道路を走らないで100キロほどなら大丈夫ですけども、現状は、早めにどこかでタイヤ交換をしている方がよいって状態です。
    • good
    • 1

これは酷いですね。

2年でこの状態になる事は稀ですが、もしか
して停止中にハンドルを切ってから発進してませんか。
また低速時にハンドルを急に切るような事をしていませんか。
ほとんどこれが原因で外減りが多くなります。
これは癖ですから、癖を治さない限りは再び同じ事が起きます。

営業は別に入ってはいません。明らかに危険だと思われて言われ
た事です。オートバックスはGW中でも営業しています。
整備工場に出すと、オートバックスよりタイヤ代も交換費用も大
幅に高くなりますよ。だからオートバックスで見積もりをされた
のであれば、オートバックスに交換を依頼しましょう。
1時間もあれば交換は終わりますから、会社帰りでも行けるので
はありませんか。ただ予約待ちで待ち時間が長くなる場合もあり
ますから、事前に交換日時を予約されると来店すれば直ぐに交換
して貰えます。

100km程度走行なら大丈夫ですが、これから雨の日が多くな
りますので、停止距離が長くなり事故になる恐れもありますので
早めに交換しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!