プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘れてしまっていて、タイヤのローテーションを一度もしてなくて前のタイヤが傷んでしまったんですけど、ローテーションでは無理でしょうか?

後ろのタイヤは綺麗な状態なので、ローテーションできればありがたいなと思っているのですが....

「忘れてしまっていて、タイヤのローテーショ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 3年までとはいかないと思うんですけど、4本タイヤ買ってから2年くらいローテーションせず走って、前が傷んでしまいました.....

A 回答 (3件)

年数なんかまったく無関係、タイヤは何数経過(自然劣化)による寿命より、通常は走行距離に伴う磨耗のほうに気を遣う必要があります。

重要なのは磨耗の程度、走行距離如何では3年でも、5年でも必要がない場合もあり得ます。
写真を見る限り、傷んでいる、とは思えませんが、走行で磨耗することを痛む、と表現するなら話は変わります。
本当に傷んでいるなら、当然交換。
単に磨耗しているなら、走行距離が参考になる情報なんですが、情報提示ありません。
    • 0

前の質問に沢山の回答者が回答してくれてますが

何故同じ質問をするんですか?
    • 0

溝も残ってるし、サイドのヒビはこれくらいなら問題ないです。

ローテーションでいいと思いますよ。
    • 0