アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って『思う方』や『感じられる方』や『体験した方』はいますか?



『トラブル事例がある方』や『メリット、デメリットに詳しい方』からの情報ください。



特に、『中国製』や『朝鮮製』など で【バースト】など しやすくないか不安です。



やはり車を守る<<大事な足、タイヤ>>ですからね^^



色々と不安なので沢山の回答まっております。



※私は、現段階では、来週にでも、オートウェイで購入しようと思ってます。(給料日なので^^v)












【okwave-qa 2012/05/20 (日)】

「タイヤ激安販売[オートウェイ]のタイヤは」の質問画像

A 回答 (8件)

車の整備をしている者です。


タイヤ交換の際に、オートウェイの中国製タイヤを選択する人は多いです。
私自身は、中国製は嫌なので付けませんが
お金に余裕の無い方はよく履いてますのでタイヤの交換作業もよくしているし
実際に履きつぶすまでをよく見ています。
で・・・
まずブリジストンや中国製タイヤの差ですが
私が感じた事を書きますと
ブリジストンのタイヤをバランス取りする時にタイヤのミゾ部分を回して見ると
タイヤ自体はそれほどブレもなく、バランスの重りも少なくてバランスが取れます。
一方、中国製タイヤは、ゴム自体が固く明らかにブリジストンなどの国産品と比べると
ゴム質は悪いです。
バランスをかけると、タイヤ自体がかなりブレますし、バランス取りの時も多く重りを付けたりするし
場合によっては、バランスが取れないときもよくあります。
ゴム質が悪いので長期間は持ちません。
バーストなどのトラブルは今の所聞いた事がないです。
均等にタイヤのゴムが減らないとか、片減りするとかはよくあります。
ゴム質が固いので、ウェットでの走行での急ブレーキは、制動距離がとても長く危険なタイヤだと思います。

結論としては、普通に街乗り重視の方には問題のないタイヤですが
高速道路をよく利用される方や車の使用頻度の高い人には危険なタイヤだと思います。
あと、乗り心地も悪くなると思います。
    • good
    • 39

オートウェイで今までに10本以上買ってますが、特にこれと言った問題はありません。


他の方が書いているようにバランスが取りにくい等ありますが、ゲタ用でしたら問題ありません。
あとはドリフトする用の後輪に履かせていたりしますので、タイヤに合わせた使い方をすれば良いのだと思います。
    • good
    • 28

激安タイヤは国産メーカーのタイヤと比べると「やや問題あり」だと思っています。



ホイールに組み付けた際、国産物ですとせいぜい数十グラムの重りでバランスが取れるんですが、中国製とかですと酷い数値が出ます。
さらに回転させるとタイヤ自身が振れる(真円が出ていない)なんてのも・・・

ただ街乗りのみ、高速不要の足車でタイヤのグリップとか分かってる人なら「好きにすれば」です。

いきなりバーストとかは無いと思いますが

どっかのCM「タイヤは命を乗せている」

です。
    • good
    • 22

タイヤの性能を測る物差しとしては、制動距離や乗り心地、騒音、燃費、耐久性など色々あります。


激安タイヤはその名の通り、「価格」と言う物差しで抜きん出ているだけかな?

一流メーカーでも色々なグレードのタイヤを出してますが、やはりグレードの高いタイヤは値段分性能が良いですね。
最上級のグレードと最下位のグレードで値段以外の性能差が10%あるなら、激安タイヤはさらに性能が10%下・・・

一流メーカーの10年前の性能ってとこじゃありませんかねぇ・・

一流メーカーの10年前の製品はバーストしたかって言うと、そんなこと有りませんよね。
なので、バーストしない。ですね。

ちなみに、一流メーカーのタイヤだと、トレッドが減って繊維がむき出しになって変形するぐらい使っても、やたらバーストするようなことは無いみたいです。
    • good
    • 25

中国製、韓国製は元々アメリカでの販売実績があります。



アメリカで輸入規制が入ったために
売れなくなった在庫と、
新たなる販売ルートを求めて
日本にやってきました。

夏タイヤであれば問題ありません。

冬タイヤは中国製は×
韓国製は2年で×
やはり日本製が良いでしょう。
    • good
    • 22

連投すいません。


タイヤ選びは案外重要で、整備などの作業をしない人にはわからないと思いますが
タイヤのバランスとか、空気圧などが狂ったまま走行していると
ショックや足回りのガタが早く発生させる原因になります。
ボールジョイントやブッシュの摩耗を早めて、足回りにお金がかかったりしますし
空気圧を高くしたまま乗ると、ショックにダメージがいって
ギコギコ音が鳴り出したりします。
そういう理由から私は安物タイヤには手を出しません。
    • good
    • 16

今まで数年 自分や友人 ナンカン、ネクセン ハンコック など 使用していますが 何の問題トラブル有りません



問題があるなら 本国で 問題になりますよ
    • good
    • 67

チュゴクセイデモ、韓国生でも、インド生でも法令速度で走れば、何んの問題もありません。

    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!