アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急おねがいします
タイヤを縁石にぶつけてしまいました
2週間前に4つタイヤを新しくしたばかりでショックです

考え事をしながら走っていて左折したら早めに曲がりすぎてしまい、縁石にタイヤをぶつけてしまいました
丸く囲んだところなんですが、
2ミリか3ミリ位表面が削れてしまいました
この傷は一本タイヤ交換は必要ですか?

「至急おねがいします タイヤを縁石にぶつけ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます
    泣けてきます

      補足日時:2022/10/31 15:04

A 回答 (4件)

普通に走るくらいならあと1〜2年は大丈夫。


タイヤに過度の負荷が掛かるような攻めたコーナリングや「ぬゆわ」で高速走るとかドリフトするなら危険ですから腹括って買い替えましょう。
心配なら車屋かタイヤ屋に相談しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様沢山の回答ありがとうございました!先程ガソリンを入れにいった時に店員さんに見てもらいました
恐らくですが、急いで交換しなくても大丈夫ではないかと言われました
膨らんできたり空気圧はチェックしながら様子見しながらで大丈夫らしいです
しかしまだ新しいくタイヤに赤青黄の色?がついてるホヤホヤをやってしまって自分の運転の下手さに呆れます
皆様ありがとうございました
まだ大丈夫と自分の希望に近い意見の方にBAとさせていただきました(勝手な子ですみません)

お礼日時:2022/10/31 15:35

何とも微妙ですね。

安全を優先するなら交換した方が良いかも。

逆に今なら1本だけの交換で済むのでラッキーだったかも。
    • good
    • 0

高速道路は、危険です。

交換でしょう。
    • good
    • 0

タイヤ交換を覚悟した方がいいですね。


そこって、伸縮する部分だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています