プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車を購入して半年ほどなんですが、最近2人乗りした状態で曲がる時に後ろのタイヤがズリズリ?ギュルギュル?音が鳴ってタイヤが滑る感じかします。
今までは普通に乗れていたのですが、なぜでしょうか?1人で乗っている時はなりません。
ズリズリ鳴った後に降りてタイヤを見ても特におかしなところはありません…

A 回答 (7件)

それが判らず


自分で解決出来ないなら
2人乗りはとてもとても危険です
やめておいた方が良いと思います
    • good
    • 1

2人乗りは道交法違反ですから、自転車は2人乗りを想定していません。



タイヤのグリップ力も1人乗りの想定です。

そこに2人乗るわけですから、動かそうとしてもタイヤがグリップせずに滑るだけになります。

タイヤの痛みも激しいし、良いことはありません。
    • good
    • 1

あほは、死なな治らんとはよく言ったものですね。

    • good
    • 0

半年もタイヤに空気入れせず、二人乗りは危険なので、早めに自転車屋などで空気を入れましょう。


店によっては無料の所もまだあるかと。
    • good
    • 1

空気圧が少ない

    • good
    • 0

良いことはないけど、仕方ありませんね。


今すぐに問題にはならないでしょう。
1人の時は大丈夫なら、猶予はあるでしょう。
あなたもオカシイって思ったのですから、本当にヤバいというのもご自身でわかると思います。
    • good
    • 0

空気が抜けてるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!たしかに今まで1回も入れたことないです…
近くに自転車屋さんも無く、空気の入れるやつも持って無いんですけど、そのまま乗ってても問題ないですか?
週に2.3回30分くらい2人乗りします。

お礼日時:2022/06/18 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!