プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末にデートで自転車で移動するんですけどタイヤにあまり空気がありません。
空気入れるやつも壊れてて入れれないんですが、タイヤの空気少ないまま2人乗っても大丈夫でしょうか?

空気少ないまま自転車に2人乗りしたことある人いたら教えて下さいm(__)m
片道30分程です!

A 回答 (4件)

自転車の後部座席って、めちゃくちゃケツ痛いこと知ってる?


彼女乗せる前に、予行練習で誰かに乗せてもらって、30分しかも往復1時間耐えられるかやってからにしたら?

でもさ、タイヤの空気がなきゃ入れればいいだけだけど、2人乗りって違反だよ。警察がいたら、止められる。
子供なのかもしれないけど、常識がなさすぎるかも。
    • good
    • 1

危ないですし、楽しいデートが台無しになるので、自転車屋さんで空気しっかり入れてもらって下さい(^^)

    • good
    • 0

空気圧以前の問題として、道路交通法第57条第2項の規定で普通の自転車で二人乗りするのは違法行為です。


https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=335AC00 …
    • good
    • 2

危険です。


パンクします。パンクしたら「重いからだ」と連想されます・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!